重ね着。

f0113945_21385324.jpg


レジ横の、先週作ったディスプレイスペース。

アンティークレースのブラウスや、リネンのカギ編みベスト。

去年に続き、今年の春夏も各ブランドで、白いブラウスやアンティーク風の素材を打ち出しているし、こういった白、ベージュなどナチュラルカラー中心のブランドも大変人気です。

私自身は、アメカジ、小花柄、そして70'Sの柄モノまで、なんでも好き。

でもなぜか、ここ最近は淡ーい気分♪

なんでかっていうと。

少し前に「民族衣装展」を見た時に、重ねることの格好良さに目覚めました。

外人風にさらっとスマートな重ね着とか、そんなおしゃれなもんじゃありません。

とりあえず、薄いものを重ねて重ねてシルエットを作るんです。

民族衣裳は、自分の民族を強調するため、アピールするために、派手な色合わせが主流ですが、それをそっくりそのまま私が取り入れると、それこそ、チチカカ大好き♡ってかんじになってしまいます。

なので、私的に解釈した結果が、白やベージュ、カーキなど淡色colorの重ね着です。

女の子の洋服って、本当におもしろいです。

新品のブランドなら、簡単に作れる色合わせですが、それを古着でやるとなると、理想の色がなかなか無いので、それこそ、探すところから楽しいんです。

へんてこなデザインのお洋服が発見できるし。

安いから、挑戦もできる。

そしたら、意外にしっくりきたりする.....。

そんなかんじで、古着の魅力にはまってしまい....。

現在に至る。

古着、LOVE♡ 


写真;暗くてすみません。かわいさ半減ですみません。    洋服ちゃん....。
[PR]
by qyunshop | 2007-04-15 21:38 | QYUN


<< 東京からのお客様。 春のkids、第一弾  〜ha... >>