おむすび。

f0113945_2229192.jpg

九州最大の繁華街『中洲』で唯一通いたいお店。

おむすび村

中洲大通りの交番のすぐ近く、多門通りにあります。

おむすびは、定番の「めんたい」「鮭」「梅」から、「とり天」「広島菜」「納豆」などの変わり種まで、いろんなおむすびがあります。お勧めは一番人気の「焼サバ」です。間違なく美味しい!!どれも、具がいいのはモチロンですが、握り具合や塩加減が絶妙すぎて、自分の握るおむすびに自信喪失してしまいます…。

ほかには、「お茶漬け」や「おでん」、「みそ汁」などもありますが、個人的には「五島うどん」がおいしいですね♪

もし行かれたら、カウンターに座って、おむすびを握る時の【音】に注目してみてください。

空気を含む「ポッ、ポッ、ポッ、ポッ!」という【音】がなんとも心地よいんです(笑)。
[PR]
by qyunshop | 2008-02-23 22:29 | 食べる!!


<< 現役高校生♪ cutie♪ >>