長生きの秘訣☆

お花見の季節になりましたね~056.gif
桜ってたくさん種類があるんですよね。
3月31日は宮崎に住む祖母の91歳のお誕生日067.gif
お誕生日会をしに、宮崎に行ってまいりました~!

その道中。
高速道路から見える景色は桜、さくら、サクラ!!!
山の緑の中に、桜のピンクがぽつりぽつりと混じり、それがとってもかわいくて
ず~っと窓の外ばかり見ていました。
車の中からのお花見もいいものですね056.gif
自然の素晴らしさを改めて実感しました~058.gif

そんな祖母は91歳になってもと~っても元気!!!

庭で野菜を育てたり、お花の手入れをしたり、絶品なぬか漬けをつけて毎日毎日2回混ぜたり
と、日々じっとしていません。しかし祖母にとっては何十年もしているふつ~のこと。
それを今もあたりまえのようにこなす祖母はスーパーおばあちゃんなんです066.gif
庭で育った野菜の甘いこと!それはそれは瑞々しくてびっくりするほどおいしいんです053.gif

祖母からはいつも元気をもらっているんです!
今回もた~っぷりといただいてきました(笑)

また今日からがんばろ~っと058.gif
f0113945_11565473.jpg
庭に埋まってた種取り用の巨大なダイコン
こんなダイコン初めて見ました!!!
(写真では大きさが分かりずらいかもですね~)

f0113945_1205846.jpg
いとこの住む熊本の街から撮った熊本城
桜がお城を引き立てていますね
[PR]
by qyunshop | 2008-04-03 11:54


<< 商品紹介。 ~Tシャツ~ 四月。 >>