偶然にも....。

f0113945_2195255.jpg


今週末はお天気が良いので、とっても気持ちいいですね。

公園やオープンカフェで、のんびり読書でもしたいものです。



時々、私にも’本’ブームが訪れますが、今回のそれは自発的なものではなく、「たまたま」やってきました。

お客様によく本をお借りするんですが、いくつかある中で同時に読んでいるこの二冊。

「乙女の大阪  著/甲斐みのり」「私的生活 著/田辺聖子」です。

「乙女の大阪」は、仲良しのOさまがガイドブックにして既に行かれたので、そのお話を聞きながら楽しんでいます。どーみても、乙女ではない私でもかなり楽しめる一冊です。今年中に大阪に行く!と決めました。

ほかにも、東京や京都シリーズが出版されています。どれも、一見の価値あり☆


「私的生活 著/田辺聖子」は、10歳も年下の女の子に借りたのですが、田辺聖子作品に触れるのが、初めてだったのでちょっとドキドキ053.gif関西弁が心地よく、スラスラ読める一冊。ファンの多い「ジョゼと虎と魚たち」を映画でしか知らないので、こちらも読んでみたいですね~。



そしてそして、なんとも偶然なのが。

「乙女の大阪」内のコラムに「田辺聖子」さんのことが書かれていたんです!!!

内容はというと...。

 ~「大阪、乙女、文学」とくれば、まず外せないのが田辺聖子さんではないかしら。~

ですってーーーー。

どんぴしゃです......私。タイミングよすぎます。

なんだか嬉しかったんです、私。

みんなの「ふ~ん」「へ~ぇ、で?」なーんていう、声が聞こえてきそうなので先に言っておきますが、いいんです、自己マンです。

今日も、ブログを読んでくれてありがとうございました。
[PR]
by qyunshop | 2008-04-19 21:09 | 今日は・・・


<< 休日の過ごし方①  ~花づくし~ 貯金箱。 >>