休日の過ごし方②  ~イベントへ~

最近行ったイベントをご紹介♪

まず、お料理や語学を教えるakiさん、かわいらしいピアノの先生sさん、カリスマ主婦(!?)oさんとご一緒に「3 shops tekuteku rally」という糸島の雑貨屋さんを巡るイベントに。

糸島といえば、野外ライブの「サンセット060.gif」しか知らない私....。最近、テレビや雑誌でよく取り上げられているので、なんとなく知っていたつもりだったのですが、ほんと、来て見てビックリ!ですよ。

確かに、田舎っちゃあ田舎。田んぼを抜けると、海外のように手入れされた庭付きの住宅がずらりと並び、ぽつぽつとステキなカフェやパン屋さん、そんな中に、いわゆる「自宅SHOP」もありました。どこへ行ってもお花が気になる....056.gif

中でも、私が一番気に入ったのは、「hummingjoe」という北欧のアンティーク雑貨や家具を取り扱うお店。とっても洗練されたセレクトで、大人のかわいさいっぱいです。ここでは、ボタンを購入。

そうして、いくつかの雑貨屋さんをまわったところで待望のランチタイム。akiさんおススメの「レストラン・カレント」へ。初めて行きましたが、広々とした空間と大人な接客のスタッフとおいしい料理。平日なのに、混んでいるのもなるほど納得。ここを知っているだけで、自分の株が上がった気がします(笑)。近々、夜にも行ってみたいな~なんて思います。

ハンドメイド仲間で集まると、やはり行き着く先は布屋さん。桜坂の名店「おあと屋」さんで、ソレゾレ妄想しつつ布漁り....。むふふ053.gifやっぱり楽しい。

姪浜にある「風乃庭」というカフェ063.gifにも連れて行ってもらいました071.gif。サンカクヤさんの裏あたり、お庭がステキなカリモクのソファが並ぶ静かなお店です。のんびりゆるりと読書でもしたくなります。

そんなかんじで、糸島めぐりは幕を閉じましたが、早くも第二弾に期待です053.gif



四月、二つめのイベントは福岡、大川市のカントリーフェアーへ。

カントリー好きの母の期待とは裏腹に、流行のナチュラル系の商品が多く、ラガディやアンティーク商品が少なかった気がしました。そこでは、リボンやテープなどを調達035.gif近場でも、もっとイベントやフリマがあるといいのに....。

この二つのイベントで、GWの連休を乗り切る*power*をもらいました!最終日まで、お天気はいいようです。バカンスの息抜きにぜひQYUNへも、遊びにいらしてくださいね~。
[PR]
by qyunshop | 2008-04-26 19:19 | 今日は・・・


<< 本日のお客さま。 休日の過ごし方①  ~花づくし~ >>