にんじんしりしり~

みなさんご存知でしょうか!?

名前がかわいいですよね~。

実は沖縄の家庭料理なんです!

先日、朝のTVはなまるマーケットで紹介しているのを見て、
作ってみましたよ~。

どういう料理かというと、にんじんを『しりしり~』(すりおろすという意味らしい)し、ツナや卵と炒めたものなんです!
味付けは少量のしょう油とだしのみ。
実際はすりおろすというか、千切りみたいに細くしたものです。

にんじん嫌いでもしりしり~なら大好きって方や、子供たちも大好きな家庭料理みたいです。

はなまるでも、嫌いって言ってた女優さんも『おいしいおいしい』と言って、バクバク
食べてましたもんね~。

これは気になる~ってことで、私も挑戦してみたんですっ!

味は・・・『お、なかなかいける♪』(我ながら041.gif)って感じでしたよ~。
ご飯に合いますよ!

にんじんが得意ではない方は克服できる料理かも049.gifうふふ。

にんじん3本もしりしり~して、大量に作りすぎてしまいtomoにもおすそわけしたのですが、
にんじんがあまり得意でないtomoでも、『おいしかったよ』~っと言ってくれました!
が・・・。

ぜひ、お試しあれ!!!
[PR]
by qyunshop | 2008-05-06 22:08 | 食べる!!


<< 新入荷  ~shoes編~ 記念日を大事に....。 >>