カテゴリ:未分類( 9 )

*ヘンリーダーガー*

f0113945_11134776.jpg

非現実の王国で~ヘンリーダーガーの謎~

孤独のアウトサイダー・アーティストヘンリーダーガーのドキュメンタリー映画
に行ってきました。

とても孤独な彼の描く世界は、一言ではいい表せないですが、とにかくすごいです。
 
彼の色彩センスには、感銘をうけます。
[PR]
by qyunshop | 2008-06-05 11:47

ようこそ福岡!~後編~

おまっとさんでした!後編。

後半メンバーも前職の友達、スー吉&まーちん
2人とはプライベートでも遊ぶことの多かった友人です♪

1泊2日というタイトなスケジュールでしたが、2日間めいっぱい予定いれまくりました~。(笑)

今回【お楽しみ♪】なライヴがありまして、まーちんの粋な計らいでわたくしも、お誘いを
いただき、初のエレカシライヴに行ってきましたよ~060.gif
前半チームのばんさんも当日券を待ち、4人で参戦してきました!!!

もうそれはそれは、最高によかったです053.gif
1月にアルバムが出たので、アルバムの曲中心と(アルバムもいいですよ♪)、自分もよ~く知っている【悲しみのはて】や【今宵の月のように】といった曲も聴くことができてめちゃくちゃ感動しちゃいました~。泣いちゃいましたよ~。生のミヤジ(←みんなこう呼んでました。)はかっこよかったです!

f0113945_10483255.jpg

手作り感いっぱいの看板とまーちん
いい笑顔056.gif
いつもおしゃれでセンス抜群のまーちん
変顔、仲間。休憩中に一緒にまるちゃん読んで涙したことは忘れません。。


2日目は早朝にばんさんが帰京し、3人で太宰府天満宮に行ってきました。

f0113945_10532130.jpg

いいお天気でよかったぁ~058.gif
f0113945_1113186.jpg
おみくじを引くスー吉
結果はいかに・・・

髪伸びたね~。とっても明るくて笑いのたえないスー吉。
本当によく遊びました。私の過去をよく知ってる1人(笑)
ちとハスキーボイスがうらやましい。


f0113945_1135954.jpg
QYUNの前で
056.gif056.gif056.gif

みんなに会えて本当に嬉しかったなぁ~053.gif
色々とありがとうね~。

また遊びにきてね。














そんな1週間の出来事でした051.gif

お休みもらった分、はりきっていきますよ~066.gif
[PR]
by qyunshop | 2008-05-01 10:59

ようこそ福岡!~中編~

中編は、ばんさんと2人で能古島に癒されに行ってまいりました~056.gif

能古島は2度目ですが、ゆっくり見るのは初めてで、お花を見たりブランコに乗ったりと
自然に囲まれたこの島で、はしゃぎまくりました!!!
f0113945_0261012.jpg
つつじとばんさん

f0113945_0422828.jpg
いい眺めですね~

f0113945_0293157.jpg
















アイランドパークにいたうさぎちゃんたち

余談ですが、最近実家でうさぎを飼い始めたようです。
名前は【ミミ】
漢字バージョンだと、【美々】と書くそうです。。

家族の溺愛ぶりにはうけますよ~。
今度機会があれば紹介したいと思います056.gif

この季節の能古島、是非おすすめいたします060.gif

後編もお楽しみに!!!
[PR]
by qyunshop | 2008-04-28 00:24

ようこそ福岡!~前編~

アップするのが遅くなりましたが、先週(あ、もう先々週か)1週間は東京より、友人たちが遊びに来てくれていました~051.gif

偶然にも同じ週に、2組のお客さまが遊びに来てくれるという、
なんとも嬉しい週だったんです056.gif

これぞGW!!!

私もお休みをいただき色々満喫してまいりました~!

ほんの1部始終を紹介したいと思います071.gif

え~まずは、前半チーム。

ばんさん&よっしー
2人とは以前の職場の友達です♪
f0113945_22315838.jpg
こちらはばんさん

一緒に働いていたころはお客さまから、似ていると言われよく間違えられていました。

知らないお客さまからよく手を振られたものです。

ほぼ姉妹です(笑)

そして誰よりも気のきくできた女性であります。

いいお嫁さんになるよ~♪おまけにスタイルも抜群です056.gif

手に持っているのは、ばんさんのお誕生日にと、tomoお手製
『世界に1つだけのばんさん限定シュシュ』でございます067.gif
B・Iのイニシャル入り!


f0113945_22324054.jpg
お次はよっしー

こんなにかわいらしい容姿とは裏腹にかなりのひょうきん者(古)
このギャップがまたいいんです♪

私はよっしーを芸能界にいれることをまだあきらめていません!

歳は・・・わたしと同級生です。。。

QYUNで買ってくれた洋服でパチリ

かわすぎ~053.gif






2人とも2度目の福岡。

今回はレンタカーをして、別府・湯布院・阿蘇とかなり観光地めぐりをしてきましたよ~060.gif
2日間ともあいにく雨模様でしたが、そんなの関係ねぇ~ってことで、十二分に楽しんで
きちゃいました~。

何より、私のリクエストでパン屋めぐりもしまして車中では常にパンと牛乳を手に
ドライブを楽しみました。
パン屋めぐりといいましても、パン屋を見たら『とりあえず入ってみたい!』ってな具合で
入っては買い、入っては買いを繰り返してました。
楽しかったなぁ~053.gif

福岡での再会は調度1年ぶり。相変わらず、楽しい友人たちでした♪

色々とありがとうね。

たくさん思い出もできたね。

また一緒に旅行しよ~ね056.gif

よっしーとは2日間でお別れでしたが、ばんさんは中編・後編も登場します!
f0113945_0592942.jpg

別府 地獄巡り

f0113945_2352108.jpg

南阿蘇村にある白川水源にいた、かにさん
水がきれいなところにいるんですね~。
f0113945_23523664.jpg

みんなで和紙作り体験をしました~!かなり楽しかったです♪
私のはどれでしょう???
f0113945_2353068.jpg

最後に、懐かしいのを発見して思わず1枚。
『えんぴつかじり婆』って、そのままですね(笑)
もっと入れ歯を推したネーミングのがいいかもな・・・
[PR]
by qyunshop | 2008-04-27 22:38

ザ☆セブンティーズ

f0113945_13334667.jpg

先程の本の写真がかわいすぎるので、見せびらかしちゃいます!

これこれ!!!

刺繍にパッチワークにデニムにハトに…。もう全てがリアルセブンティーズです!

当時のファッションは流行がありつつも、とっても個性的。【個性的=奇抜】っていう最近のファッションとはひと味もふた味も違います!単に、私好みってこともありますが…(笑)。

明日の格好は、ブラウスにロングスカートで決まりです!!!
[PR]
by qyunshop | 2008-04-17 13:33

こんな雨の日には…。

f0113945_13164674.jpg

今日も雨が降ったりやんだり…。なんだか気分があがりませんよね。

そんな時こそ、「自分だけの時間」を作ってみてはいかがでしょう。無駄にゴロゴロするのも幸せだけど、溜まっていた本を読む!刺繍をする!お菓子を作る!などなど、そのためにちょっぴり早起きするだけで、充実した一日が過ごせます。

ハンドメイド派のあなたに、この一冊をおススメしますッ。

【1977年創刊、patchwork&applique】です。写真集としても、十分に見応えがあり、作り方もかわいく載っていて、実用性もバッチリ☆

普通じゃつまらない!という方、是非一度ご覧ください♪
[PR]
by qyunshop | 2008-04-17 13:16

商品紹介。 ~Tシャツ~

f0113945_12275528.jpg

こんにちは。

毎日、ぽかぽか気持ちいいですね!皆さま、週末は、お花見に勤しんでいたのでは…?

街ではもうTシャツ姿の方を見かけたので、バタバタと夏モノを店頭に並べています。

そんな中から、お勧めTシャツを紹介。

ご覧の通り、【オズの魔法使い】プリントです。お値段2940円。小さめサイズです。こんないいかんじにアジのあるTシャツにキレイめのアイテムを合わせるとバッチリ☆です。

小さめジャケットや、ミニスカートでもかわいいですよね!よかったら、店内のディスプレイも参考にしてみてください♪
[PR]
by qyunshop | 2008-04-07 12:27

長生きの秘訣☆

お花見の季節になりましたね~056.gif
桜ってたくさん種類があるんですよね。
3月31日は宮崎に住む祖母の91歳のお誕生日067.gif
お誕生日会をしに、宮崎に行ってまいりました~!

その道中。
高速道路から見える景色は桜、さくら、サクラ!!!
山の緑の中に、桜のピンクがぽつりぽつりと混じり、それがとってもかわいくて
ず~っと窓の外ばかり見ていました。
車の中からのお花見もいいものですね056.gif
自然の素晴らしさを改めて実感しました~058.gif

そんな祖母は91歳になってもと~っても元気!!!

庭で野菜を育てたり、お花の手入れをしたり、絶品なぬか漬けをつけて毎日毎日2回混ぜたり
と、日々じっとしていません。しかし祖母にとっては何十年もしているふつ~のこと。
それを今もあたりまえのようにこなす祖母はスーパーおばあちゃんなんです066.gif
庭で育った野菜の甘いこと!それはそれは瑞々しくてびっくりするほどおいしいんです053.gif

祖母からはいつも元気をもらっているんです!
今回もた~っぷりといただいてきました(笑)

また今日からがんばろ~っと058.gif
f0113945_11565473.jpg
庭に埋まってた種取り用の巨大なダイコン
こんなダイコン初めて見ました!!!
(写真では大きさが分かりずらいかもですね~)

f0113945_1205846.jpg
いとこの住む熊本の街から撮った熊本城
桜がお城を引き立てていますね
[PR]
by qyunshop | 2008-04-03 11:54

商品紹介。

f0113945_14533928.jpg

今日の福岡は久しぶりにいいお天気です。

先日から東京のお客さまがいらしてるので、晴れてよかったです!


そして今日紹介するのは、久しぶりの新作シュシュです。

ありがたいことに、大人気ですぐに売れてしまう人気アイテムです。今回も古い布地を使っているので、新品にはない「キュンならでは!」のかわいさです。

春夏にむけて、明るい色合いのものがたくさんです。気になった方はぜひぜひ、見にきてくださいね☆
[PR]
by qyunshop | 2008-03-15 14:53