カテゴリ:今日は・・・( 46 )

休日。

f0113945_21575696.jpg


昨日は、久しぶりにゆっくりとしたお休みが取れ、毎年恒例になりつつある、「秋月の紅葉狩り」に行ってまいりました。まだ完璧に紅葉していませんでしたが、観光客のおじさんやおばさん、中高年のカップル(夫婦じゃないんです!)を観察したり、おみやげやさんになぜか、「ラブラドール、オス、5ヶ月」と書かれた看板を発見したり(どこにも犬はいませんでした...)、お決まりの「焼き餅」を食べたりし、とっても楽しめました♪

福岡には、たくさんの「紅葉スポット」がありますが、きっとここはそれほど大規模では無いし、おみやげやさんもあるし、おばちゃん達が歩くには充分な広さなので、人気なんでしょうね〜。美術館や、草木染めのお店があったりしましたが、今回はのんびりと通りすぎました。

福岡にいると自然に近く、四季を味わえるので、なんだかステキですねっ☆これから年末にかけては、街の様子が変わってきます。それはそれで、都会の楽しみ♪QYUNの冬デコレーションもお楽しみに〜。
[PR]
by qyunshop | 2007-11-21 21:57 | 今日は・・・

冬....。

QYUN店内では、暖房を入れるほどの本格的な冬になってきましたが、みなさん、体調管理には充分お気をつけくださいね。

今日は、初QYUNのおばさまから、鹿児島からのカップル、常連のかわいこちゃんなどなど、午前中からたくさんのお客さまにご来店いただき、とっても楽しい一日となりました。

福岡では、元ZEEXLOFTになり、なんだか街は騒がしく、ちょっと離れたQYUNのお向かいの駐車場まで、平日でも「待ち」の状態です。LOFTに何を求めているのか、今のところ、大盛況の様子。明日からの土日は、きっと遠方からのお客さんが多いので、QYUNも気合いを入れてのぞみます。


冬モードのQYUNへ是非お越しください♪
[PR]
by qyunshop | 2007-11-17 03:52 | 今日は・・・

新創刊!!「f sketch」

f0113945_2394221.jpg


みなさんは既に御覧になりましたか?

10月に新創刊された福岡中心の地域密着型雑誌、「f sketch」

松雪泰子さんに続いて、今月号は玉木宏さんが表紙☆なんだか豪華ですね〜。

そんな雑誌を作っている編集者さん、松田さん。お若いのにしっかりしすぎですーー。美人さんすぎますーーー。今度、QYUNワンピース着てきてくださいね〜♪いつもの普段着でも無く、仕事着でもなく....、ってかんじですかぁ!?楽しみです♡

仕事に対する考え方をしっかり持っているので、とっても感心、感心。見習いたいですッ!!!

メディアと、お店と、みんなで福岡の洋服業界を盛りあげていきましょうね〜。
[PR]
by qyunshop | 2007-11-05 23:09 | 今日は・・・

大阪⑤ 11/1

f0113945_0194822.jpg


梅田の隣、ちっちゃい代官山のような街、中崎町。

ここの目的地は、ナカシンの元同僚、元「LOVEBUZZ」スタッフ、同じ「28歳」、同じ「トモコ」のオーナーさんのお店「poupee」

どこを見ても、かわいくって、メルヘンな店内。70's好き、ヒッピー好き、刺繍好き、かわいいもの好きがゾクゾク伝わる、ステキなお店です。古着とメルヘンGOODSと、相変わらずかわいらしいオーナーさんと雰囲気合いまくってます♪行ってみないと分からない、このかわいさッ♡中崎町まで、行く価値アリです〜。

近くには、コンテナー、born in NY、pigsty、bow&arrowなどなど、たくさんの古着屋さんがあります。


今回は時間が無く、どこもじっくり見れなかったけど、あまり知らない街を見るのはとっても楽しいですね〜。特に、古着屋さんは勉強になりました。QYUNを、もっともっと充実させていきたいなぁ〜なんていろいろ考えたりしながらも、気付いたら新幹線の中でグゥ−グゥー寝ておりました...。

またゆーーっくり、遊びに来たいなぁ〜。一週間くらい、のんびりとお買い物したいです(笑)。なんだか、東京とも福岡とも全く違う空気の大阪。行くたびに大好きになります。次は、また来年かな....。
[PR]
by qyunshop | 2007-11-02 00:19 | 今日は・・・

大阪④ 11/1

f0113945_0185498.jpg

今日は、古着屋さん巡りの一日。いや半日も無いか.....。

とにかく早歩きで、徘徊。

有名どころのthrifty、pigsty、BIGMANなどvintage shopをまわりつつも、レディースのasagi、itimiなども覗く...。どこも欲しいものだらけで、優柔不断な私はなんにも購入できないまま、大好きな「LOVEBUZZ」へ到着。

なんばハッチの近くに移転した「LOVEBUZZ」は、ぬいぐるみ好きの私のツボをつきまくってて、興奮しまくりです。元スタッフだった旅の相棒、ナカシンも興奮&大尊敬するオーナー常井氏を前に緊張!!!一緒に働いていたのが想像できない....(笑)。確かに、常井さんはいつ見ても、かっこいいし、なんかすごい。洋服、雑貨、ぬいぐるみも絶対に欲しいものがある!!!福岡にはないかんじのお店です。10年前の古着ブームを引っ張った「LOVEBUZZ」は、現在も健在でした。かっこいい。

そんなこんなで急いで、中崎町へ。

パート⑤へ....。
[PR]
by qyunshop | 2007-11-02 00:18 | 今日は・・・

大阪③ 11/1

f0113945_0174563.jpg


なんと、なんとお恥ずかしながらmy birthday。

いつもは福岡で、「VISAVIS」のケーキですが、今回は大阪なので、ちょっぴり高級♪「DEMEL」のザッハトルテをいただきました〜♪

老舗のお店の大人気のケーキ。それだけでも、ゾクッ♡としますが、ちょぴりミーハーな私はこんな話を聞いて、尚更楽しくなりました。なんと、「食わず嫌い」で、さとう珠緒さんが「おみや」として持参し、年間人気おみやべスト10でランクインしていたらしいです(笑)。うふふ。

旬なケーキ屋さんが大好きだった私には、無縁だった「DEMEL」ですが、老舗はやっぱりすごかった......。とにかく濃厚。どこまでもチョコレーーーート。かなり甘いケド、問題無し!!!むしろ、最高!!!!!!機会があれば、一度は食べてみてほしいです。しかも、おっしゃれ〜♪な木箱に入っちゃってます♡リッチ〜。


ということで、三十路間近のQYUN二人ですが、今後ともよろしくお願いします。

食べてすぐ寝て、豚になり.....、そして朝になりました。

パート④へ....。
[PR]
by qyunshop | 2007-11-02 00:17 | 今日は・・・

大阪① 10/31

f0113945_0155096.jpg


今日と明日。大阪にいまーす。そして、ここは大好きなUSJ!!!

そう、今回の旅の一番の目的はここでーーす!!!

そして、今日はハロウィン♪「みんな大丈夫???」ってくらいに、ビジュアル系?ゴス系?コスプレ?ってかんじで、とにかく大人から子供まで、衣装にヘアメイクにと気合いが入りまくりでした。アメリカみたい!!!

とりあえず、一通り楽しんで、E.T.に名前も呼んでもらえたところで、初☆SHOWのランド オブ オズ内にある「トト&フレンズ」を観に行きました〜。

実際、それほど期待はしていなかったのですが、「大」の動物好き♡な私は、かなりハマりました。めちゃくちゃ楽しかったんです。おりこうさんな犬、猫、フェレット、にわとり、ロバ、さる、オウム......などなど、たっくさんの動物が出現します。舞台も、お花がいっぱいでかわいいし、今回一番気に入っちゃいましたぁ〜。


街並みは、やっぱり外国みたいでちょっと楽しい♪ここにせよ、ランド、シーにせよ、本当に完璧に作られていますよね〜。かなり現実逃避できました♡


夕方頃に切り上げて、向かった先はアメ村。

パート②へ続く.....。
[PR]
by qyunshop | 2007-11-02 00:15 | 今日は・・・

パッチワーク第一作品目は、この子です♪

f0113945_2211244.jpg


夏から通い始めた、手芸教室。月に1、2回の教室で、やっと一つめの作品ができあがりました♪

予定通り、母の誕生日になんとか間に合いまして、何を作ったかというと、こんなかんじ、テリアです。

フィードサックやビンテージの布を接ぎ合わせて、ちくちく縫って.....。ミシンを使わずに何かを作ったのは本当に久しぶりで、とっても時間がかかりました。

でもまぁ、それだけに愛情たっぷり、気持ちが入りまくりなので、きっと一番大事に飾ってくれるだろう母の元へオヨメに行きました。

もっともっと上達して、かわいいモノをいっぱい作っていきたいですね〜♪楽しいッ☆
[PR]
by qyunshop | 2007-10-04 22:11 | 今日は・・・

たくさんのおやつ土産と、みずほ。

f0113945_22341120.jpg


一週間の夏休みを終え、mizuhoがQYUNに戻ってまいりました〜♪

お土産大好きな彼女。行く時は、東京のみんなにたくさんの手土産を...。帰りは、私たちに鞄いっぱいのお土産をくれました。あと、まだまだ終わらない土産話も(笑)。

紹介したいお土産がたくさんありすぎて悩みましたが、コレを写真に撮りました。「DEAN & DELUCA」の大きなドーナツ!!!  と、私とおソロのドーナツネックレス。

大きな大きなこのドーナツ、とっても食べごたえがあり、味も甘さも大きさもむっちりした食感も全部好み♡さすが、パン好き、甘い物好き!ツボが分かってます!!おいしかったーッ。

ほかにも、たくさんのおやつをいただいちゃいました。

やっぱり、毎日一緒にいるだけあって、私の好みを良く分かっています。かなりヤバい(かわいすぎるッ♡)Tシャツもくれました。超キュン♡なので、次回、紹介させていただきますね。

そんなかんじで、土産話が終わないまま今日が終わってしまいました。

今日も、久々の岡村さんを筆頭にQYUNに来てくれたお客様、どうもありがとうございました。期待に応えられるよう、アメリカで頑張っていいものを見つけてきます!!!
[PR]
by qyunshop | 2007-09-03 22:34 | 今日は・・・

川遊び。  〜一ノ瀬親水公園(久留米市内)〜

f0113945_0101416.jpg


今日は、土曜日というのにお休みをいただいて行って来たのは、久留米市街から20
分程のところにある「一ノ瀬親水公園」

同居人のおばあちゃんを連れて、3人で行ってきました〜♪

県外まで来たかのような、とってもキレイな川が流れるココは、比較的新しい公園のようで、夏休みということもあってか、子供連れの家族が多く、大人3人ではしゃぐ私たちは軽く冷たい視線を浴びながらも、ひと夏分の水遊びをしてきました。

個人的には、日に焼けることにかなりビビっているので、素直に海には入れませんが、日陰の多い川は、紫外線が気になる女性にも超オススメ♪お母さん達は、みんな橋の下から動こうとはしませんもんね〜(笑)。

クーラーはもちろん最高ですが、たまには健康的に自然の涼しさを満喫してみるのも、いいかもしれません。

そして、シメはいつもの「立花うどん」の冷し麦。間違いありません!!!

お休みの日のオススメコースです♪是非一度、お試しあれ〜。
[PR]
by qyunshop | 2007-07-29 00:10 | 今日は・・・