カテゴリ:今日は・・・( 46 )

東区巡り。

f0113945_21203282.jpg


今日は、朝から夕方まで、QYUNのお客さま兼お友達(と呼ばせていただきますっ♡)の若奥サマとご一緒させていただきました。

一日が充実しすぎてて、ブログでは言い表わせられないのですが、初体験だらけで興奮しっぱなしでした♪

今日から、ちょっとおケイコデビューしちゃいまして、それが未開の地、「東区」にあるんです。

今のとこ、右も左も分からない状態なので、ちょっとカタチになったら、また報告しますね。とってもステキな先生に習って、かわいいモノを作ろうとしておりますが、果たして....。笑

そんなステキな先生に、私たちは東区案内までお願いしちゃいました。



おいしいご飯を食べた後、まず一番に行ったのは以前から気になっていたRAGUさん。

この写真の入り口から中に入ると、それはもうステキ☆なステキ☆なセンスの良い空間が広がっています。

窓の奥に見える景色は海。スタッフの方も、とっても雰囲気があって、ワンちゃんもおりこうさんで超かわいい♡。お庭には、洗濯物がフワフワと風に揺れ.....。

誰もが夢見る、「海辺のおうち」ってかんじです。

そこでは、bambinaの家具とアンティーク雑貨がいいかんじに共存していて、QYUNとはテイストが違いますが、洋書のようなディスプレイはとても参考になりました。



次に行ったのは、作家さんモノと日本の古いモノを扱うmazemozeさんへ。

「RAGU」同様、以前から気になっていたお店ですッ♡

どうしても似たような作家さんが多いなか、ここは個性的な作家さんが多く、ヤバかったです。大金持って、またリベンジしたい!!!


そして、またまた行ってみたかったお店、booty-marketへ突入。そこはなんとセール中だったんですよッ!教えたくはないけど、ここだけの話、絶対に今行くべきですよ!!近々また行かねば.....。



その他にも店休日だった雑貨屋さんは、また後日行くとして、やはりドキドキしたのはパン屋さん、コクリコ。しかも、トレボンの店長さんの旦那さんのお店というから、期待度大ッ!!!

数は少ないけれど、どれも美味しそうなパン、パイ、わらび餅入り(!?)のロールケーキ。迷いすぎて、購入したのはバケットとmizuho土産。明日の朝食が楽しみすぎて、早く寝たいです♪



そんなこんなで、先生と若奥サマと私は大量の買い物をし、三人デートを満喫しまくりました。

先生、若奥サマ、楽しい時間をどうもありがとうございました!

東区に住んでみたくなっちゃいました。絶対にまた行くぞ〜♪
[PR]
by qyunshop | 2007-07-05 21:20 | 今日は・・・

QYUNのお友達。

f0113945_232346.jpg


またまた東京から、友達が遊びにきてくれました。

専門学校時代の同級生。

私たちはスタイリスト科だった訳ですが、実際にスタイリストになれた卒業生なんてほんの一握り。

アシスタント時代に挫折する人もいるし、全く違う職業に就いた人もいる。現実は、販売職に就く人が多いような気がします。


そんな中で彼女はスタイリストになっちゃっていました。

尊敬します。

そんな忙しくなった今なのに、わざわざQYUNのために福岡に来てくれたんです。時間を作って....。


やっぱり学生時代の友達は、ちょっと恥ずかしいけれど、「かけがえの無い友達」です。なんて...。 


写真:もうすぐお誕生日の彼女にQYUNからプレゼント♡アンティークのハンカチをキレイにラッピングしたはずが、渡した時には悲しいかな、淫らな姿になっておりました。。。

いつもの「喜人」にて。かしこ。
[PR]
by qyunshop | 2007-06-12 23:23 | 今日は・・・

コレクター

f0113945_21123524.jpg


今月号のno!見ましたぁ?

今回は、「コレクター特集」

QYUNスタッフが「靴下コレクター」として、掲載されております。

確かに、彼女が数多く所持しているのは知っていたけれど、まさか部屋が埋まるほどとは思いもせず......、ってくらいすごいです。

アンティパストやラルフ、バーバリーなどのブランドものから、ロンドン、イタリア、はたまた近所のスーパーまで、購入範囲はかなり幅広いようです。

靴下やタイツ、レギンスなどの流行が、まだまだ続いていますが、今だからこそ、もっといろんなカラーや柄、素材に挑戦して、主役的な履き方をしてみてはどうでしょう。

簡単に、しかも確実におしゃれの幅が広がりますよ♪

靴下好きは、是非お店に来てください!!!オタク並みに話が盛り上がること、約束します。
[PR]
by qyunshop | 2007-04-24 21:12 | 今日は・・・

年下の女の子

f0113945_23231360.jpg


以前の仕事仲間。かわいこちゃん2人組。しかもピチピチした若さ。

五つ以上も歳の離れたお友達です。  若い....。

福岡に来てからは、仕事先で、気付いたら一番年上!なんてことが多々あります。年下でいることは、それなりに居心地が良いけれど、年長さんもそれなりに悪くなく、気を遣うこともなく楽チン。

でもでも、私は仕事ができなかったので、このかわいこちゃん達に教えてもらってました。   笑 

そんなこんなで、お洋服を見つつ、昔話や女の子(!?)ならお決まりの美容話に花が咲き、あっという間に帰る時間。

職場が同じでなければ知り合うことも無かっただろう、かわいこギャルズ。

会う度に、話をするだけでいろいろ勉強させていただいております。たっくさんのPowerをもらって、私も元気になれます。

のんびりとした今泉にあるQYUNだからこそできる、お客さんとの深い会話。私たちはいつもココロ全開です!みなさん、もっといっぱいいっぱいお喋りしましょう♪
[PR]
by qyunshop | 2007-04-09 23:23 | 今日は・・・

とうとう。

2月1日からアメリカへ行ってきます。

帰国は13日です。二人で目をギラギラさせて、かわいい商品をたっくさん見つけてきます!!楽しみにしていてください♪私たちも超楽しみです。

ブログは、しばらくお休みになりますが、QYUNのこと、忘れないで待っていてください。

ではでは。また今度。
[PR]
by qyunshop | 2007-01-30 21:13 | 今日は・・・

ニートになりました(笑)

10日で仕事を終え、とうとうneat生活が始まりました。

とはいっても、おとといと昨日は自宅の引っ越し、今日はQYUN関連で自転車で走り回り、何かとバタバタで....。しかも、新居はまだネット接続ができないので、ブログ更新がなかなかできず、いつも見てくれている方、申し訳ないです!!

とうとうあさってには、共にQYUNをはじめる親友が、東京からここ福岡に引っ越してきます♪本格的に始動!ってかんじです。うふふーっ☆

来月の今頃はアメリカから帰ってくる飛行機の中かしら....。そんな事を考えながら、時間の経過の早さを感じています。「年を重ねる程、トキが過ぎるのが早い」って、本当ですね。年々、そう思います。
[PR]
by qyunshop | 2007-01-13 16:37 | 今日は・・・