<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大人用はキルティングで....。

f0113945_21553855.jpg


年の瀬でございます。

いかがお過ごしですか。

少し前、子供用のハンガーをシーチングで作りましたが、今回は大人用。キルティングでカバーをし、シンプルながらも今までに見た事の無いハンガーが出来ました!

予定では、一部の特別なお洋服はこのハンガーに♪と考えています。

お楽しみにぃ〜。
[PR]
by qyunshop | 2006-12-30 21:55 | QYUN

♡クロスステッチ♡

f0113945_0132749.jpg


ここ数日間は、クロスステッチに夢中です。

アンティークリネンに赤い刺繍糸♡♡

できあがりは、何になるか楽しみ♪にしていてください。結構、かわいくできあがっています。肩は凝るし、いっぱい間違えちゃうし、時にはイラッとしたりもしますが、一文字できるごとに、達成感というか充実感というか......。

ハンドメイドって、出来たときの満足感と周りの反応が大きければ大きいほど、楽しくて楽しくて、想像が膨らんで、あれもこれも作りたくなっちゃいますよね。つい、調子に乗って、いろんな手芸本を買ってみたり。

バッグにも帽子にもブラウスにも、たくさん刺繍したいなぁー♡
[PR]
by qyunshop | 2006-12-23 00:13 | QYUN

とうとう。

f0113945_20325519.jpg

お店の物件が私たちのモノになりました。大人になっても、どうも契約書やら、お金関係には疎く、分からない事だらけですが、まわりの方達にいろいろ教えてもらいながら、なんとかここまでたどりつきました。でも、難しい.......。

シャトールのミルクパンを食べながら、増えてきた書類と本の整理とで、気付いたら、夜!?に。結局、整理もなにも、雑誌を読んだだけで時間が過ぎていました。よくやっちゃいます、なんか集中しすぎてしまうみたいで。はぁーあ。

日に日に、お店オープンまでのリアル感が出てきて、考える事があり過ぎて、私の頭では収集がつかず、メモを取らなきゃ忘れてしまいます。そんなかんじで、ちょっとテンパリ気味の自分を楽しみつつ、準備していまーす♪
[PR]
by qyunshop | 2006-12-08 20:32 | QYUN

ハンガーです☆

f0113945_2323816.jpg


QYUNのために作っている、シーチングでできたハンガーです。

これは、キッズハンガーなので、かわいらしい子供用のminaのTシャツをかけてみました!普通のハンガーだけじゃ、つまんないなぁーって思ってて、毛糸を巻いたり、ガーゼやリネンを巻いてみたり、いろんなものを作りましたが......。

実際、自分が作ったものだからモロ私好みで全部かわいいんですけど(笑)、洋服を引き立てるシンプルなものも作んなきゃ、ってかんじでこれができました。意外と、シーチングを使ったハンガーは見かけないし、たくさん揃っているのを見ると、ちょっと高級感がある気もします。

シーチングは主に、洋服を仕立てる前の仮縫いをする時に使われますが、ナチュラルで無着色で素っ気なくって、もっともっと表に出てもよい素敵な生地なのです。

こんな感じで、少しずつ開店準備を始めつつあります。できるだけ、自分達の手で作っていけるように頑張ります!!
[PR]
by qyunshop | 2006-12-02 23:02 | QYUN