<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とうとう。

2月1日からアメリカへ行ってきます。

帰国は13日です。二人で目をギラギラさせて、かわいい商品をたっくさん見つけてきます!!楽しみにしていてください♪私たちも超楽しみです。

ブログは、しばらくお休みになりますが、QYUNのこと、忘れないで待っていてください。

ではでは。また今度。
[PR]
by qyunshop | 2007-01-30 21:13 | 今日は・・・

屋根。

昨日、ウッドデッキに屋根がつきました。すべて手作りのQYUNですが、唯一、屋根だけは業者さんへお願いしました。

しかし、昨日からあいにくのお天気・・・・。なんとか取り付けてもらい、今日はまたペンキ塗りの一日でした。

朝から、小雨。寒くて寒くて、恐らくいままでの作業の中で一番つらかったぁ。耐えられず、今日は早めに切り上げ、明日に備えます。

明日は、雪が降るという話を小耳にはさみましたが、風邪をひかないよう頑張りまーす。
[PR]
by qyunshop | 2007-01-27 20:54 | QYUN

「喜人鍋」という名の山芋料理。

f0113945_2018865.jpg


先日、「喜人」というお店に行ってきました。

安くておいしいという事だけで行ってみたのですが、そりゃあもうやばかったです。

初めて食べた「喜人鍋」。すりおろした山芋が入っているお鍋なんですよ。とろろ、とろろ。具だくさんだし、ダシがきいてて、どんどん箸が進みます。本当においしかった☆☆☆お鍋の後の雑炊もたまらなくおいしくって、かなりはまります!!

今後、福岡へ来てくれる皆サマ、もれなくこのお鍋が食べられる「喜人」へ行けます!!!っていうか、絶対また行きたいっ。
[PR]
by qyunshop | 2007-01-27 20:18 | 食べる!!

ステンドグラス。

f0113945_20172443.jpg


コンセントに差し込むタイプのチューリップのステンドグラスのランプです。

QYUNスタッフのお母さまによる作品です☆

ほかにも、大きいお花とかいろいろあります。とぉーーってもかわいくって、

「みんなこれを見て見て!」

って叫びたいくらいです。

それは言い過ぎだとしても、本当にかわいいのでお花好きの方は絶対に自宅に連れて帰りたくなると思います。商品として販売したいのですが・・・・・。なんせ、ひとつひとつハンドメイドのため、ひとつのランプを製作するのにすごく時間を費やします。大変なんですよね。

でも、かわいいでしょ!?
[PR]
by qyunshop | 2007-01-25 20:17 | QYUN

テラコッタ。

f0113945_20164777.jpg


床には、120枚のテラコッタを敷き詰めました。

本当は、テラコッタ風タイルの予定だったのですが、予想以上に本物のテラコッタが安く手に入ったので、贅沢に使いました。目地を取らず、ただひたすら並べていきました。

壁は珪藻土、床はテラコッタ。

当初からの希望通りにできあがっております。

あとは、ワックスを塗れば終了。


今後、什器を置き、商品を並べ、さらにかわいくなっていくと思います!!
[PR]
by qyunshop | 2007-01-25 20:16 | QYUN

ペンキと珪藻土。

f0113945_22504087.jpg


天井はペンキ、壁は珪藻土を使って、今日は色塗りの日。

100均で購入した、かわいい花柄の軍手をはりきってはめたところで作業開始!

はじめての事だらけなので、すべてが楽しく、顔やら頭やら、ペンキまみれになりながらも、いいかんじに進んでおります。

ほとんどニオイは無いし、水性ペンキと珪藻土は洗い流せるし、思ったよりもすごぉく楽チン♪便利♪意外と簡単なので、もっと早くにやってみればよかったなぁ、と思いました。

明日は色塗りの仕上げ、それからは床の作業に入ります。これまた楽しそう♡
[PR]
by qyunshop | 2007-01-20 22:50 | QYUN

QYUN始動!!

昨日、東京から内装を手伝ってくれる先輩が福岡からやってきました。以前働いていたワッフルカフェ オランジではたくさんお世話になっていました(笑)。

早速、QYUN2人とその男性とでミーティング。話がどんどん進み、はかどるはかどる♪

今日は、ホームセンターで材料やらを購入し、すぐに取りかかってくれました。普通のワンルームがちょっとずつ形をくずし、QYUNへと変貌を遂げつつあります。

見事に全てハンドメイドのQYUN♡なので、写真も紹介しがいがありますね。

頑張って更新していくので、応援よろしくお願いします!!
[PR]
by qyunshop | 2007-01-19 23:52 | QYUN

ニートになりました(笑)

10日で仕事を終え、とうとうneat生活が始まりました。

とはいっても、おとといと昨日は自宅の引っ越し、今日はQYUN関連で自転車で走り回り、何かとバタバタで....。しかも、新居はまだネット接続ができないので、ブログ更新がなかなかできず、いつも見てくれている方、申し訳ないです!!

とうとうあさってには、共にQYUNをはじめる親友が、東京からここ福岡に引っ越してきます♪本格的に始動!ってかんじです。うふふーっ☆

来月の今頃はアメリカから帰ってくる飛行機の中かしら....。そんな事を考えながら、時間の経過の早さを感じています。「年を重ねる程、トキが過ぎるのが早い」って、本当ですね。年々、そう思います。
[PR]
by qyunshop | 2007-01-13 16:37 | 今日は・・・