<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

babyshoes。

f0113945_21371838.jpg


やっぱり携帯の写メでは、うまく撮れませんね。。。

ただでさえ、写真を撮るのは苦手なのに、携帯でなんてなおさらですよね(笑)
それじゃあ、早くデジカメを買え!!っちゅう話なんですが、何度ビックカメラに行っても、悩んで悩んで悩みまくって、結局、購入できずにいます。本当に欲しいんだけどな....。

ってかんじで、写真では、かわいさ♡がなかなか伝わらないのが残念ですが、紹介させていただきます。

GIFTとして大好評のbabyshoes

☆boy/\1260 

ワッフル&ギンガムにLとRのクロスステッチがポイント。裏は茶コーデュロイ。ゴム。                   

♡girl/\1575 

表はスムース素材の花柄。バレエシューズ風にアンティークレースで結ぶタイプ。底はベージュ。


全てハンドメイドで仕上げたQYUNオリジナルのbabyちゃんシリーズです。

ちょっとお出かけ、という時にこんな靴を履いちゃったら、とぉーってもキュート♪です!スタイなんかと、おソロにもできますよ。

こんなかんじで、いつも数個限定で発売されるハンドメイド商品はお値段とそのかわいさが魅力でお客様の反応も良く、すぐに売り切れてしまいます。布地の関係上、再び同じ商品が店頭に出るとは限らないので、ちょくちょく見に来て下さいなー。見るだけでも、かわいくて楽しいですよ♪
[PR]
by qyunshop | 2007-03-30 21:37 | QYUN

現代版足袋。

f0113945_1821409.jpg


NIKE AIRLIFT kneehighsocks付 color/Gold 
 
QYUNイチ押しスニーカーでございます。

写真では分かりにくいかもしれませんが、このAIRLIFTは足袋のようなつま先の形をしているので、歩きやすく実用性たっぷりなスニーカーです。

このスニーカーには必ず専用ソックスが付いてくるんですが、それは全てくるぶしまでの短いタイプ。それなのに、なぜかこのGOLDはkneehighsocksなんです。つまり、膝上まであるってことなんですよ。そこが超かわいくってかわいくって♡♡しかも一番上にNIKEのタグもポイントとしてちゃっかり付いています。

QYUNは基本的に古着屋ですが、このスニーカーは新品です。

古着にもお姉さん系にも、デザイナーズ系にも合わせられるので、老若男女問わず、(いや、メンズは無いので、老若問わず、です)おっしゃれ〜♪にかわいく履いてほしいと思います。
[PR]
by qyunshop | 2007-03-28 21:21 | QYUN

九州ウォ−カーに出ましたけどぉ♪

f0113945_21254125.jpg


今日発売のKyusyu Walkerに掲載されましたぁ。  パチパチパチ(拍手!!)

こんなかんじで商品が紹介されるのは初めてなんですが、残念ながらLILYのTシャツは売れてしまいました。梅(?)の刺繍&手描きのサーキュラースカートは今が旬♪もちろん一点モノなので気になった方はお早めにお越しくださいませー。むっちゃくちゃ、気合いを入れないと作れない(と思われる....)、vintageハンドメイドのお品でございます。

お値段は¥10290。一見の価値有り!!!

基本的に、雑誌は立ち読み派ですが、今までに頂いた雑誌をじーっくり見てみると、立ち読みでは飛ばすハズの特集が意外におもしろかったりします。シーズン物や観光情報、コンビ二お菓子やなんでもランキングまで、かなり影響されそうな勢いで読んじゃいました。っていうか、編集者さんたちの策略にはまってしまい、既に影響されてます。

最近は雨が多く、空はどんよりしてますが、QYUNはいつも明るいです。だってだって、超かわいいものに囲まれているので、私たちスタッフの気持ちは沈むことがありません。でも、お天気は良いのが一番☆☆明日は晴れるといいですね。
[PR]
by qyunshop | 2007-03-27 21:25 | QYUN

おソロ。

f0113945_2375355.jpg


今日の私のスカートは....。

おソロになってしまいました、こいつと 笑 。

私が持っているのは、ほとんど同じパッチワーク柄、同じ色合いの生地を使ったワンちゃんです。アメリカでは、キャラクターものやこういった意味不明な動物のピロードールがたくさん作られていたようで、切りがない程かわいい奴らがたくさんいます。

もともと、パッチワークは大好きですが、このpoupee(大阪にある知り合いのSHOPです。オススメ♡)で購入したスカートはキルティングでお気に入り♪アメリカで見つけたワンちゃんもお気に入り♪しかも、意識せずに購入したのですが、自然と同じようなモノが集まるのは仕方ありません。かわいいんだもの。。うちに連れて帰りたいトコロですが、QYUNにいた方がかわいさ倍増なのでペロッと舌を出してみなさんをお待ちしております。ちなみに3045円で売りに出されております。

ほかにも、奇妙でキュンとくるおちゃめなDOLL達がひっそりと至るところに潜んでおります。探してみてくださいなぁ。
[PR]
by qyunshop | 2007-03-23 23:07 | へんなの紹介

みんな見て見て!

f0113945_2252019.jpg


しつこいようですが、今日はQYUN掲載雑誌の発売日!!!

kyusyu eyesのニューオープンのページ。

no!のスタッフ紹介のページ。靴下メインのコーディネートで、自画自賛ですが、とってもかわいいです。

九州しか販売されていないかもしれないけど、是非見ていただきたいです!

昨日は発売前なのになぜか、

「kyusyu eyesを見たんですが....」

というお客様が来店。

アンティーク雑貨がお好きなようで、満足していただけて、私たちもとっても嬉しかったです。みなさんのご来店、お待ちしております。
[PR]
by qyunshop | 2007-03-20 22:05 | QYUN

初☆QYUN、雑誌に掲載される、の巻。

f0113945_213454100.jpg


ということで、以前にも紹介していた雑誌kyusyu eyesでQYUNはとうとうグラビアデビューします!!!

小西真奈美さんが表紙でピンクっぽい文字の4月号で、ニューオープンのページです。来週発売かな?なんせ初めてなもんで、お客さんや周りの方の反応がとぉーっても気になります。どこを撮っていただこうか迷った結果、他の古着屋さんには無い手芸雑貨を大きくアピールすることにしました。手芸好きなナチュラルママにも来てもらえると嬉しいな。

日中、ぽかぽかいいお天気だったので苺のお花が三つ咲きました。チューリップも明日には咲きそう♡明日の朝が楽しみです♪
[PR]
by qyunshop | 2007-03-18 21:34 | QYUN

今日のカップル♡

f0113945_23125232.jpg


今日は、少しあたたかく、QYUNガーデンにあるチューリップのかわいいつぼみちゃんが膨らんできています。毎日毎日、成長絵日記をつけたいくらいに観察しています。

夕方頃。以前働いていた古着屋の隣の店員さんが突然来店してくれました。で、昔話に花が咲いたトコロに、その古着屋での同僚がかわいこ彼女ちゃんと来店。そして最後に、ほんっとたまたま超偶然!!!もう一人、一緒に働いていた後輩も来て......。QYUNがすごいことになりました。一年振りの顔合わせに、笑いすぎて疲れました。

いつものQYUNは、キレイな若いママやマダム達の来店がちらほらなんですが、今日は個性的なメンツが揃い、ご近所さんはさぞ驚かれたでしょう。数年前から見守っているこのカップル、いいかんじに相変わらず仲良しで何よりです。これからも、よろしくね。

今日のBLOGシメは、超個人的なコトですが「花より団子」が最終回だったってことについて。マンガやドラマに疎い私ですが、これにはハマりまくって、高校以来かっていうくらいに毎週楽しみにしていました。いつもいつも、泣いて笑って、「恋っていいなぁ♡」って感じます。結局、最後までツカサかルイかは選べませんでした。究極の選択が、超究極すぎました。これにかわる程のおもしろいドラマ、始まんないかなぁ....。
[PR]
by qyunshop | 2007-03-16 23:12 | QYUN

今日のQYUN。

f0113945_0224022.jpg


今日は一日中、あめ.....。

お散歩の子供も買い物へ行くおばあちゃんの姿も見ること無く、とっても静かな日でした。


今日は寒かったので、このボディ。〜まだまだ寒い日のためのQYUNスタイル〜

きれいな春色カラーだけれども、キルティングでなにげにあたたかく、(上質な)vintageだけれども、カタチやシルエットは美しい。「QYUN的お出かけ着」ってかんじです。

すこぉ〜し肌寒い中途半端なこの季節。特に女の子は季節感が早く、既に夏物を追いかけているとは思いますが、QYUNのお洋服は流行のモノでは無く、一生着られる上等品☆でございます。キュン♡ときたお洋服に出逢っちゃったら、ぜひぜひ、連れて帰ってあげてくださいな。

カーディガンやハオリものなんかも入荷しております。

それに、babyちゃんのハンドメイド商品も種類が少しずつ増え、充実してきています。だんだん、お店っぽくなっているQYUNに遊びにきて下さい!!
[PR]
by qyunshop | 2007-03-16 00:22 | QYUN

もう一つの看板。

f0113945_21374521.jpg

QYUNには二つ看板があります。

一つ目は、以前にも紹介したスタッフママお手製のステンドグラスの物。とっても繊細なシロモノなので、壁にかけて大事に大事に使わせていただいております。

二つ目は、これ。

ホームセンターで購入した、ただの枕木。それに、少し手を加え、文字を書いたら看板ができあがりました♪決して上手ではないけれど、二つと無いオリジナル。なんだか愛着が湧きます。

QYUNのウッドデッキに置いてあるので、これを目印にご来店を〜。

目の前の通りの駐車場は安いらしくって、どこもいっぱい。いつもいっぱい。。。それだけに、イッツー(一方通行)やろ!?っていうくらいの細い道なのに、双方から往来が続くので、しょっちゅう、事故や身動きのとれない車を目撃します。今日なんて通行人のおじちゃんが、見るに見兼ねて、なんと交通誘導をしてあげていました。なんていい人〜♪paper運転の私が言うのもなんですが、ほんとうにみなさん気をつけて下さいね。
[PR]
by qyunshop | 2007-03-13 21:37 | QYUN

キュン♡とくるパズル。

f0113945_151480.jpg


今日は、一日お天気が悪くってだらだらと雨が降り続いていました。土曜日なので、とってもわくわく期待していただけに残念でした。

そんな雨の中、来店していただいたお客さま。ほんとうにありがたいなぁ、って思いました。お客さまに、成長させていただいていることを日々、実感しています。



今日のQYUN紹介。

アンティークおもちゃシリーズから。

パズルの紹介です。

「オズと魔法使い」「赤ずきんちゃん」「ジンジャーブレッド」などなど.....。

組み立ててみましたが........、想像以上にめちゃくちゃかわいかった♡♡色使いがとってもキレイで、外国っぽい♪

額に飾って、毎日見て、にんまりして、かわいいって言って、興奮したいかんじです。

自分へのプレゼントにいかがでしょうかぁ〜。
[PR]
by qyunshop | 2007-03-11 01:51 | QYUN