<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

商品紹介。  S&Pさん。

f0113945_22155599.jpg


QYUNには、キョロ目にチョビひげ、ぽんぽん付のチェックのベレー帽をかぶったおしゃれなS(ソルト)P(ペッパー)さんがいます。

年代も製造国も記載されていない、このおじさんたち。ヨーロッパっぽいっちゃあ、ぽい。ジャパンっぽいっちゃあ、ぽい。う〜ん.....、かわいい♡

QYUNのカウンターに並んで、新しいご主人さまを待っています。

そのほかにも、70年代前後のキッチングッズがいたるところに潜んでおります。


そして、QYUNは明日がオープン一週間記念日です。

毎日、何かしら新商品を出していますが、明日は特別!!ベビーちゃんのスタイやにぎにぎ(おもちゃ)が大量入荷しましたぁ☆☆☆要望のあった男の子バージョンも追加!スタイ¥630、にぎにぎ¥420とお手ごろ価格♡お客さん、いっぱい来るといいなぁ。
[PR]
by qyunshop | 2007-03-09 22:15 | QYUN

キュン♡な贈り物。

f0113945_2152940.jpg


現在のQYUNはレディース古着、アンティーク雑貨、ハンドメイド&インポートのベビーギフトで構成されています。

オープンして5日。

ありがたいことに、ベビーギフトが好調です。どれも少数しか買い付けていないため、完売商品も出てしまいました!ありがとうございます!!!

で、んなかんじのギフトはどうでしょう?

キャス好きや、ナチュラル系のお母さん達のツボを刺激しまくると思います。柄×柄、真っ白、りす、リネン......。どれも超キュン♡でしょう!?

ほかにも、ほんっとうにかわいいベビーちゃんギフトがたくさんです。しかも、お手ごろ価格♪

通行人に、

「いらっしゃいませぇ〜。QYUNにはいいモンあるよ〜、来なくていいのぉ〜?、見にきた方がいいと思うよ〜、いらっしゃい、らっしゃい!!!」

って大声では恥ずかしいので、小さい声でこっそりと言っています。

今度、初めて雑誌にQYUNとして、スタッフが掲載されます。「春にオススメのスタイル」っていうページなんですが、なんせオープンしたばかりだし、全てがおすすめなので、超迷いました......。が、QYUNらしいコーディネートになったと思います。20日発売のno!の中で探してみて下さい。楽しみです♪
[PR]
by qyunshop | 2007-03-08 21:05 | QYUN

お祝いにいただきました。

f0113945_2116491.jpg


開店祝いに、隣の隣のお隣さんの「nini」さんと、仲良しshop♪、おなじみ「PARQ」さんにおソロでいただきました。

実はこれ、vintage大好き君には、きっととぉーっても羨ましがられるだろう、コレクターズ的アイテムなのです。

私たちが生まれるもっと昔に作られた、紙でできたハンガーです。様々なメーカーからたくさんの種類が作られています。数ある種類の中でめぐりめぐって、よくぞQYUNまで辿り着いてくれました、お2人さん♪

いただいたその時から、すでにQYUNっぽいオーラが出ておりました。お店の看板ハンガーとして永遠に活躍していただきます。

そして今日の福岡はなんと雪!!!少し前の雪の日はちょうどアメリカ買付だったため、私たちにとっては今年初めての雪♡♡♡辺り構わずつい、興奮してしまいました。そして、おじいちゃんに笑われました.....。

そんな寒い中、来店してくれたお客さま、お友達ぃぃ〜っ!!どうもありがとねっ☆☆
[PR]
by qyunshop | 2007-03-07 21:16 | QYUN

Q♥Y♥U♥N

f0113945_2136932.jpg


これ、読めますか??

先日、私のスウェットに並んだピンバッチです♡

『Q Y U N』

です。

同居人に、オープン記念としていただきました♪

同居人のお店、PARQでもお取り扱いのあるターコイズのアルファベットのピン♡

ずっと欲しかったんですが、私の名前の頭文字が無く、手に入れるのは断念していたんです。まさか、店の名前で揃えてくれるとは.......。

嬉しくて嬉しくて、次の日につけました。私は髪が長いので、隠れてあまり見えませんでしたが、正直、自己マンです。次は、どこにどうやって付けようかしら。ピンバッチは男の子や若い子だけのモノではなく、大人になっても洒落の効いたバッチやアンティークのブローチなどで遊びたいものです。とってもうきうきします。

ピアスやネックレスだけではなく、ピンやブローチも気軽に取り入れて、みんないっぱいおしゃれを楽しみましょう♪
[PR]
by qyunshop | 2007-03-06 21:36 | QYUN

お祝いのお花の行方。

f0113945_2173448.jpg


みなさんにいただいた大切な大切なお花たち。ほとんどがアレンジメントなので、少し元気が無くなってきているのです。QYUNには花瓶が少なく、全部を生き返らせる事ができません。ほんとうにおめでたいお花なので、昨日から、ご近所の老人ホームのおばあちゃん達やお花好きのお客さまへお分けしています。そこで、また第二のお花を咲かせているに違いありません。

いまのところ、まだまだQYUNはお花でいっぱいですが、一部はドライフラワーにする予定なので、今後をお楽しみに......。

QYUNにはおばあちゃんから子供まで幅広い年齢層のお客さまが来店されます。当初は客層を絞るというマニュアルに悩まされていましたが、今のトコロ、そんな心配は無用のようです。どなたでも、是非一度QYUNへご来店くださいなー。
[PR]
by qyunshop | 2007-03-06 21:07 | QYUN

QYUNのオープン記念に....。

f0113945_220979.jpg


以前にも紹介した中目黒のポタジエさんにお願いして、野菜を使ったフィナンシェとクッキーを、来店してくれた皆さまにお配りしています。おいしくておいしくて味見が止まりません(笑)。私たちに食べらる前に、野菜スイーツを経験したい方は是非QYUNへ。

まだ二日ですが、このお菓子は大好評♡特に、女性にはとっても喜ばれます。パッケージもかわいいし、ポタジエさんにお願いして、ほんとうに良かったぁ。

明日から、平日。

QYUNのある通りはとっても静かで、のんびりしています。あせらず、ゆっくりと、もっとかわいいQYUNを追求すべく、頑張りまーす。
[PR]
by qyunshop | 2007-03-04 22:00 | QYUN

♡QYUN♡開店♡

f0113945_2052139.jpg


ついにこの日が来ました!!

内装からアメリカ買い付けまで、分かんないことだらけの2人でしたが、本当に「全部大好き♡」な理想のお店ができあがりました。

オープンして間もなく、スタッフ2人の親族が続々と来店し写真大会がはじまりました。そして、おばちゃん達は驚く程お目が高く、初日にお嫁に出すのが切ないくらいのQYUN商品を連れて帰ってくれました。昨日から来ている東京チームは、やっぱりすごかったぁ。何を着ても似合うんですよね、センスのいい方って....。いろいろ試着してくれたけど、どれも着こなしてました。購入してくれたかわいこちゃん達をよろしくお願いします。

11時開店だったのですが、いつもは13時オープンで朝が苦手なハズのPARQの2人もお祝いに来てくれました。嬉しかったなぁ.....。

そんなこんなで、親戚一同が落ち着いた頃から、お友達やまわりのお店の方が来てくれました。朝からお祝いのお花が次々に届き、QYUNはお花屋さんと化していきました。ウッドデッキに埋まっていくお花を見て、つい涙がポロリと出てしまいました。涙はみんなに移り、ウルウル目のみんなを見て、またさらに涙は溢れてゆきました。そして、お母さんが持ってきてくれた(早起きして作ったんだろうなぁ.....)みんなの分のたくさんのお弁当を見て、嬉しさと感謝の気持ちをどう表現していいのか分からず、お店がひと段落した後、お店の裏であふれる涙を必至にこらえるながら、たくさんたくさん食べました。

夜まで、絶える事なく、お祝いに来てくれた皆さま、メールや電話でお祝いを頂いた皆さま、ほんとうにありがとう。皆さまの期待に答えてゆけるよう、頑張ります!!!

最後に、QYUNの看板について。QYUNスタッフのお母さまに製作していただいた看板は、ステンドグラスでできております。そして、店内には数々のステンドグラスが優しい光を放っています。このステンドグラスが到着し、QYUNはようやく「100%のQYUN」になりました。来店していただけると分かるとは思いますが、すごいですよ♡お母さま、寝る間も惜しんでQYUNのためにありがとうございました。大切に使わせていただきます。
[PR]
by qyunshop | 2007-03-03 20:52 | QYUN

前日。

とうとうオープンの日が明日に迫ってきました。

初めての雑誌取材も無事に終わり、カタチにはなりました。次号のkyusyu eyesのニューオープンの枠にQYUNが掲載されます。3月20日発売なので、九州の方は是非見てみてね☆

さて、今日は東京からのお客さまが来店されます。久しぶりに会うQYUNスタッフのご両親や古着屋オーナーさんの反応が不安でもあるけど、やっぱり楽しみです。

あと一日、お楽しみにぃ〜♪
[PR]
by qyunshop | 2007-03-02 09:05 | QYUN

今日はQYUNに花が咲きました!!

f0113945_0525458.jpg


今日は、「綺麗なお姉さん♡」がQYUNに現れました。一瞬でQYUNに花が咲きました。

同級生ですが、大人っぽくって(充分に大人なんですが....)、頭の良い、私に無いモノをたくさん持ったステキなお友達です。連絡無精な私ですが、細く長い付き合いで10年以上かな。なにげに。。

そして今日は、QYUNオープン前に、スタッフ2人で大名の美容院へ行ってまいりました。

やっぱり、美容院はいいものです。私の超ロングHairも美しくよみがえりました☆

女性は、常に美意識を高く持たないとダラケていく一方ですね。怠けないように、マニキュアでも塗ろうかな....。
[PR]
by qyunshop | 2007-03-01 00:52 | QYUN