<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ミニーちゃん

f0113945_2256153.jpg


ゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか?

今日の福岡は、夕方から残念ながらお天気が悪くなり、雨が降ってしまいました。

が、しかぁ〜し。

そんなんで、QYUNのテンションは下がりません!!!

以前にも来店されたお客さんが遊びに来てくれたり、近所の店員さんと喋ったり、最近オープンしたアメリカンアパレル福岡店を覗きに行ったりと、何かと話題が尽きる事は無く、気付いたら閉店時間となりました。  笑

帰りは久しぶりの外食。

もちろん、いつものわっぱ亭食堂です。

おいしいものを食べたので、明日からも頑張ります♪

写真:ゴールデンウィークまで、出し惜しみをしていたミニーちゃんのTシャツ。Hanes80'sボディ、99%コットンなので、いいかんじに着古した感が出ていて、かなりオススメ♡ディズニー好きとしては、ほんっとうに、自分で買いたいくらい!サイズも、完璧!!!「新品しか着ないッ!」っていう頑固さんでもきっと気に入っていただけると思いますよ。
[PR]
by qyunshop | 2007-04-30 22:56 | QYUN

紫外線浴びる人。

f0113945_2246245.jpg


ゴールデンウィーク初日。

いやぁー、暑い。

紫外線、すんごいです。

外人みたいなこのQYUNのお嬢さんは、花に水をあげる数分間だけでヒリヒリするような真っ白い肌の持ち主。

昨日の、ばんさんに続き、色の白い人はこんな少女風ワンピースだって似合っちゃいます♪

いや、もちろん私のように黄色い肌の人も、こんがり小麦肌の人も、QYUNにはきっとお似合いの商品がありますよ!!

ゴールデンウィーク期間は、Tシャツやチュニックなど、お求め安くてかわいい商品が大量入荷しているので是非是非、遊びに来てください☆

写真:USEDのワンピースに、得意のソックスでQYUNスタイルでの出勤です♪
[PR]
by qyunshop | 2007-04-28 22:46 | QYUN

ばんばんさん。

f0113945_23242127.jpg

今日のお客様。

新宿伊勢丹バーバリー子供服売り場からのご来店♪

あなたが来るのをQYUNは待ってましたよ〜。

QYUNスタッフみずほと同期の彼女。

みずほと、外人っぽさも動きも喋りもな〜んか似てる。

普段着る洋服は違うだろうけど、外見が似てるからか、似合う服はドンピシャ☆で分かってました!

体型はもちろん、肌や髪の色や雰囲気によって、「似合う色」ってありますよね。

でも、肌の色が白い、ばんさんレベルになると、なんでも着こなしちゃうんですよねー  笑

七難無くても、「色白さんは、七難隠す」って言いますもん!!

やっぱ、美白です。

すでに黒くなり始めている私は、今年は諦めないように頑張んないと、だなぁー。

そんなかんじで、ばんさん、また来てね。

また、いっぱい喋って、パー子になってね。

梅ぼしと、お茶飴と、梅ヶ枝餅と、東京土産。

どうもありがとう。

お返しは何もできなかったけど、QYUNがきっかけでもっともっと洋服がスキになってくれるといいな♡って思います。
[PR]
by qyunshop | 2007-04-27 23:24 | QYUN

オーバーオール

f0113945_0175592.jpg


去年に引き続き、男の子も女の子もオーバーオールやつなぎスタイルが流行ってますね。

QYUNでは、(単に個人的に好きなので.....♡)流行に関係なく、オーバーオールはオススメしたい商品です。

単純にかわいいし、楽チン♪

部屋着にも、おしゃれ着にもなる、かなり使えるアイテムなのです。

しかも、バリエーション豊富♥♥

QYUNには、シンプルな物から個性的なオンリーワン的な物まで、いろんな種類が揃っております。

こんなかんじで、いろんな着方を提案してるので、

「着た事が無いっ!」

って人も、きっと似合う着方があるハズです。

そんな方は是非いちど、試着しに来て下さい。

ほんっとに、超かわいいから!!!
[PR]
by qyunshop | 2007-04-26 00:17 | QYUN

コレクター

f0113945_21123524.jpg


今月号のno!見ましたぁ?

今回は、「コレクター特集」

QYUNスタッフが「靴下コレクター」として、掲載されております。

確かに、彼女が数多く所持しているのは知っていたけれど、まさか部屋が埋まるほどとは思いもせず......、ってくらいすごいです。

アンティパストやラルフ、バーバリーなどのブランドものから、ロンドン、イタリア、はたまた近所のスーパーまで、購入範囲はかなり幅広いようです。

靴下やタイツ、レギンスなどの流行が、まだまだ続いていますが、今だからこそ、もっといろんなカラーや柄、素材に挑戦して、主役的な履き方をしてみてはどうでしょう。

簡単に、しかも確実におしゃれの幅が広がりますよ♪

靴下好きは、是非お店に来てください!!!オタク並みに話が盛り上がること、約束します。
[PR]
by qyunshop | 2007-04-24 21:12 | 今日は・・・

東京からのお客様。

f0113945_9252113.jpg


下北のカフェ時代の同僚が遊びにきてくれました。

友達のなかでも唯一古着好きな彼女ですが、洋服屋さんではなく、以前も紹介した高級パン屋ダンディゾンで働いています。

食べることが大好きな彼女を連れての福岡ツアーは......
        
QYUN 
 ↓
「一風堂本店」でしか食べられないラーメンを食べる
 ↓
太宰府にて「きくち」の梅ヶ枝餅をどーしても食べたくて、女子高生に紛れて並ぶ
 ↓
「丸幸ラーメン」の予定が定休日......
 ↓
本命の「大砲ラーメン」で感動(!?)させる
 ↓
福岡タワーなど名所を車でスルー
 ↓
警固の「ヤキトン」でお肉のおいしさより、美人なおばちゃんの恐ろしさにビビる

ってかんじのでした。

もう、常にお腹いっぱいでしたが、今日もお昼から「五行」でラーメンです。

詳細は、また後ほど〜。

行ってまいります。


写真;お花刺繍のTシャツを手に満面の笑み♥のパン屋。
[PR]
by qyunshop | 2007-04-18 09:25 | QYUN

重ね着。

f0113945_21385324.jpg


レジ横の、先週作ったディスプレイスペース。

アンティークレースのブラウスや、リネンのカギ編みベスト。

去年に続き、今年の春夏も各ブランドで、白いブラウスやアンティーク風の素材を打ち出しているし、こういった白、ベージュなどナチュラルカラー中心のブランドも大変人気です。

私自身は、アメカジ、小花柄、そして70'Sの柄モノまで、なんでも好き。

でもなぜか、ここ最近は淡ーい気分♪

なんでかっていうと。

少し前に「民族衣装展」を見た時に、重ねることの格好良さに目覚めました。

外人風にさらっとスマートな重ね着とか、そんなおしゃれなもんじゃありません。

とりあえず、薄いものを重ねて重ねてシルエットを作るんです。

民族衣裳は、自分の民族を強調するため、アピールするために、派手な色合わせが主流ですが、それをそっくりそのまま私が取り入れると、それこそ、チチカカ大好き♡ってかんじになってしまいます。

なので、私的に解釈した結果が、白やベージュ、カーキなど淡色colorの重ね着です。

女の子の洋服って、本当におもしろいです。

新品のブランドなら、簡単に作れる色合わせですが、それを古着でやるとなると、理想の色がなかなか無いので、それこそ、探すところから楽しいんです。

へんてこなデザインのお洋服が発見できるし。

安いから、挑戦もできる。

そしたら、意外にしっくりきたりする.....。

そんなかんじで、古着の魅力にはまってしまい....。

現在に至る。

古着、LOVE♡ 


写真;暗くてすみません。かわいさ半減ですみません。    洋服ちゃん....。
[PR]
by qyunshop | 2007-04-15 21:38 | QYUN

春のkids、第一弾  〜handmade〜

f0113945_21275475.jpg


要望の多かったKids、ハンドメイドのお洋服。

babyちゃんだけではなく、100センチくらいの(今のところ)女の子のお洋服もはじめました。

もちろん、QYUNオリジナルのハンドメイドなので、数量はかなり限られていますが、これからゆっくりと種類が増えていく予定なので、お楽しみに.....。



*写真の商品について*

price/\2310 size/100 

color/みずいろ×クリーム、ココア×クリーム、クリーム×すみれ
  (ボディ×ドット)

コサージュつき/取り外し可能

♪身幅が大きめなので、着脱しやすいカタチのチュニックです。ダブルガーゼで肌触りも良く、洗濯も簡単☆コサージュをつけたら、ちょっとしたお出かけ着にもなります。
[PR]
by qyunshop | 2007-04-11 21:27 | QYUN

年下の女の子

f0113945_23231360.jpg


以前の仕事仲間。かわいこちゃん2人組。しかもピチピチした若さ。

五つ以上も歳の離れたお友達です。  若い....。

福岡に来てからは、仕事先で、気付いたら一番年上!なんてことが多々あります。年下でいることは、それなりに居心地が良いけれど、年長さんもそれなりに悪くなく、気を遣うこともなく楽チン。

でもでも、私は仕事ができなかったので、このかわいこちゃん達に教えてもらってました。   笑 

そんなこんなで、お洋服を見つつ、昔話や女の子(!?)ならお決まりの美容話に花が咲き、あっという間に帰る時間。

職場が同じでなければ知り合うことも無かっただろう、かわいこギャルズ。

会う度に、話をするだけでいろいろ勉強させていただいております。たっくさんのPowerをもらって、私も元気になれます。

のんびりとした今泉にあるQYUNだからこそできる、お客さんとの深い会話。私たちはいつもココロ全開です!みなさん、もっといっぱいいっぱいお喋りしましょう♪
[PR]
by qyunshop | 2007-04-09 23:23 | 今日は・・・

KIRIN

f0113945_0204850.jpg


今日は、とっても暖かくぽかぽか気持ちの良いお天気。かなりのお花見日和でしたね。

昨日から、福岡に来てくれているお姉様方を当時、部下だったもう一人のQYUNスタッフが、一日福岡を案内しました。お天気に恵まれたため、のんびりぶらぶら、太宰府天満宮の参道は、気にいってくれたようです。よかったぁ。。

福岡の観光場所って、観光雑誌を見ても、キャナルやらマリノアやら、福岡タワーやら、東京の縮小版ばかりで、もっと「THE☆福岡オリジナル!!!」ってかんじのスポットが近くにあればいいのになぁ、って思います。


そんなことを考えながら、QYUNで留守番をしていましたが、昼間は普段と変わらないのんびりペース。

その間に、今日、店頭に出した商品を写真に撮ってきたので、紹介します。

KIRIN BAG/¥6195

そう。あのKIRIN

ビールの麒麟

私たちの古着歴は、もう十数年になりますが、こんなBAGは初めてみました。

作りがすごくしっかりしていて、肩からもかけられる、気の利いた大きめサイズ。もちろん、ビールもたくさん入ります。

赤茶のキャンバス地に世界の都市が書かれていて、右下にKIRINマークを大きく主張。ノベルティーにしては、すばらしすぎるんですが、普通にお店でこのようなBAGが売られていたか、と考えるとよく分からない......。それほど古いものではないように思います。詳細をご存じの方がいらっしゃったら、是非、QYUNまでご一報を!

そうそう。大事なコト。状態は最っ高に良いです!見に来てください!
[PR]
by qyunshop | 2007-04-08 00:20 | QYUN