<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぬの。

f0113945_0561036.jpg


mizuhoママお手製の薔薇のステンドグラスのテーブルに置かれているのは、先日入荷したかわいこちゃん達です。

ピローケースやテーブルクロスなどなど、用途不明なものも、たくさんありますが....。

QYUNに来る前の持ち主さんが、時間をかけて一生懸命チクチク頑張った刺繍やレースが施されたこの子達は、きっと「世界に一つだけ」です。

このヘンは、個人的に大好きなジャンルです。

少し前に警固のJ'aime confortableさんで行われた三周年イベントでも、ウッドデッキに出店していたカップルから、とってもステキなアンティークレースを購入させていただきました。お金が無いのに、どうしても買ってしまいます...。

布やレース、リボンやボタンを見ると、作るかどうかは別にして(笑)、創作意欲が湧いてくるんですよね。なんか、ドキドキ、あたふたしちゃいますもん。

QYUNには、他にも、アンティークレースやボタン、ジッパーなどの手芸材料もちょこちょこひっそり、かわいらしく並んでおります。

現在のモノと比べてみると、違いが良く分かって、さらに愛着が湧いてくるハズです☆奥が深くて、やっぱりアンティークは止められません。
[PR]
by qyunshop | 2007-06-26 00:56 | QYUN

イニシャルゴム。

f0113945_2125131.jpg


またまたハンドメイドシリーズですみません。。。

かわいいので、どうしても紹介させていただきたいのです。お許しを.....。

*イニシャル刺繍のポンポンゴム* ¥630

大きいポンポンには、クロスステッチでアルファベットの刺繍。やっぱりリネンには、赤刺繍♡でしょう。その反対側にある小さいポンポンには、レースがくるっと巻かれております。ありそうで無い、小さくも自分を主張しちゃうゴム。私たちも、頭や手首にいつもポンポンくん♪をつけております。

何種類か作っておりますが、ご希望のアルファベットがある場合はご遠慮なく、ご相談ください。
[PR]
by qyunshop | 2007-06-13 21:25 | QYUN

ジュートカチューシャ。

f0113945_21241669.jpg


ハンドメイドシリーズ。ジュートゴムに続き、ジュートカチューシャも店頭に並びました。

二種類あります。

表面はジュートを使い、裏面は肌に当たってもちくちくしないよう、綿に変えました。

1.*リボンジュートカチューシャ* ¥1260
 同素材で、少し横に平たいリボンを付けました。かわいくなりすぎず、シンプルで大 
 人っぽくさらっとつけられるカチューシャです。

2.*コサージュジュートカチューシャ* ¥1260
 リボンのものと同様、少し横っちょにちっちゃいコサージュが大きさがばらばらで三
 つついています。女の子なら、きっとときめいちゃうハズです♡


この値段で、このかわいさ♡♡♡超おすすめです!!!
[PR]
by qyunshop | 2007-06-13 21:24 | QYUN

QYUNのお友達。

f0113945_232346.jpg


またまた東京から、友達が遊びにきてくれました。

専門学校時代の同級生。

私たちはスタイリスト科だった訳ですが、実際にスタイリストになれた卒業生なんてほんの一握り。

アシスタント時代に挫折する人もいるし、全く違う職業に就いた人もいる。現実は、販売職に就く人が多いような気がします。


そんな中で彼女はスタイリストになっちゃっていました。

尊敬します。

そんな忙しくなった今なのに、わざわざQYUNのために福岡に来てくれたんです。時間を作って....。


やっぱり学生時代の友達は、ちょっと恥ずかしいけれど、「かけがえの無い友達」です。なんて...。 


写真:もうすぐお誕生日の彼女にQYUNからプレゼント♡アンティークのハンカチをキレイにラッピングしたはずが、渡した時には悲しいかな、淫らな姿になっておりました。。。

いつもの「喜人」にて。かしこ。
[PR]
by qyunshop | 2007-06-12 23:23 | 今日は・・・

コサージュゴム。

f0113945_2284179.jpg


QYUNの新製品のコサージュゴムやカチューシャが、次々に出来上がっております。

これは、ジュートシリーズの一つ。

*コサージュゴム*  ¥630

ばらのように、花びらがつまってて、ぽってりしたコサージュ。

ジュートのみで作ったナチュラルな飾りなので、どんなお洋服にでも合わせやすく、夏には持ってこいですよね。

かわいいですよ〜♡♡♡
[PR]
by qyunshop | 2007-06-10 22:08 | QYUN

才能溢れるかわいい女の子。

f0113945_22365077.jpg


以前、QYUNの一ヶ月記念日にお祝いとして、かわいいイラストのカレンダーをいただいたのを覚えていますか?

それが、この写真のキュートな女の子、ベティの作品なんです。


ベティはmarie-kageberinという名前で、最近はTシャツ(ベティ着用☆)をセレクトショップへ卸したり、はたまたイベントをやったりと、忙しい毎日を送っているようで.....。

のんびりマイペースなQYUNから見たら、元気が良くて羨ましいなぁ....、なんて思っちゃいます。イキイキしてて、肌もキレイ☆

最近、私は買い物がしたくてたまりませんが、なかなか欲しいものが見つかりません。今日なんて、何か欲しくて欲しくて、夏になるというのに、ドレドレのソックスを買っちゃいました....。

きっと買い物をする時は、私もベティのようにきっとキラキラ☆した分泌物が出てきて、輝いているに違いありません。間違えても、皮脂ではありませんように。

いろいろ言っても、QYUN2人は5/30から運気が良くなっているので(猫屋敷の占いでは...)、美容にもオシャレにもやたら興味を持ちたがっております。

ステキなお店、良い美容法などあれば、是非教えてください!!
[PR]
by qyunshop | 2007-06-04 22:36 | QYUN

昨日のお客様。

f0113945_22245652.jpg


一日遅れましたが、今日紹介するお客さんは薬院にある有名パン屋さん「ブーランジェリーlest」で働くカナコちゃん。

京都出身の彼女は、そりゃあもうかわいい京都弁を流暢に使いこなすうえ、とってもかわいいフシギちゃんなので、彼女と話すと癒されます。

今日はなんと、京都土産に生八つ橋や、靴下オタクのmizuhoには足袋靴で有名なsou-souの靴下までいただいちゃいました。

どうもありがとう。素直に嬉しいです。

写真は....

sou-souを履いたチャーミングなカナコちゃんと、かわいい♡靴下と並ぶのは恐れ多いと下を向く、恥ずかしがり屋(ウソ! 笑)の花柄ムスメmizuhoでございます。
[PR]
by qyunshop | 2007-06-03 22:24 | QYUN

新作BAG入荷です!!!

f0113945_2221978.jpg


昨日、お知らせしていたBAGが今日から店頭に並びました。

大きいサイズのトートバッグは、A4サイズで¥1260。内ポケットと、クロスステッチでQYUNの文字が入ります。

ちょっとしたお買い物や、サブバッグ的に使っていただけたら、と思います。

小さいサイズの方は、手のひらサイズで¥525。バックステッチでQYUNが小さく刺繍されております。

こまごましたモノをちょっといれたり、Bag in Bagとして、使っていただいてもいいかんじですッ♪

第一弾QYUNオリジナルBag、いかがでしょうか。
[PR]
by qyunshop | 2007-06-02 22:02 | QYUN

今日のお客様。

f0113945_21302425.jpg


昨日、今日と、二日連続、この美少女を見ることができ、嬉しい限りです。

とってもかわいいはーちゃん。

まだまだ20歳という若さ........。

QYUNには、そんな私たちよりもいくつも年下のお客様も多くいらっしゃいます。(オバサンみたいですが、)今の若い子は重ね着が上手ですよね。いったい、何枚着てるの??っていつも感心させられます。とってもお洒落☆

今日は、スカートをご購入♪♪♪

ありがとね。また、遊びに来てね。

今日は一日中、涼しかったからか、お客さんが多く、QYUNは一日中賑わっておりました。みなさんの期待に答えられるよう、もっともっとキュンとくる商品を提供していくので、みなさんまた遊びにいらしてください!!!
[PR]
by qyunshop | 2007-06-02 21:30 | QYUN