<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

川遊び。  〜一ノ瀬親水公園(久留米市内)〜

f0113945_0101416.jpg


今日は、土曜日というのにお休みをいただいて行って来たのは、久留米市街から20
分程のところにある「一ノ瀬親水公園」

同居人のおばあちゃんを連れて、3人で行ってきました〜♪

県外まで来たかのような、とってもキレイな川が流れるココは、比較的新しい公園のようで、夏休みということもあってか、子供連れの家族が多く、大人3人ではしゃぐ私たちは軽く冷たい視線を浴びながらも、ひと夏分の水遊びをしてきました。

個人的には、日に焼けることにかなりビビっているので、素直に海には入れませんが、日陰の多い川は、紫外線が気になる女性にも超オススメ♪お母さん達は、みんな橋の下から動こうとはしませんもんね〜(笑)。

クーラーはもちろん最高ですが、たまには健康的に自然の涼しさを満喫してみるのも、いいかもしれません。

そして、シメはいつもの「立花うどん」の冷し麦。間違いありません!!!

お休みの日のオススメコースです♪是非一度、お試しあれ〜。
[PR]
by qyunshop | 2007-07-29 00:10 | 今日は・・・

今日のお客さま。 〜しーはーちゃん〜

f0113945_23304267.jpg


オープン当初から、QYUNに遊びに来てくれるかわいこちゃん2人組。

*しーちゃんとはーちゃん*

ただの「かわいい女の子♡」じゃなく、自分で着る洋服もイチから作っちゃう「スーパーかわいこちゃん」。恐るべし、しーはー。

以前、彼女たちのファッションショーを見に行った時には、私が言うのもナンですが、プロ並みの作品で驚きました。

私たちが行った「文化服装学院スタイリスト科」は、浅く広く一通りできるように...、っていうかんじだったので、何が身についているのかは、本人次第だとは思いますが、彼女たちの学校は、本格的なデザインや染色、裁縫を感じさせるショーで、とってもレベルが高く、福岡の老舗服飾専門学校である*香蘭(コウラン)*のチカラを感じました。

私が高校生だった頃は、とにかく「文化服装学院」や「東京」に憧れていたので、福岡や関西の専門学校には全く興味が無かったのですが、福岡の専門学校も悪くないな、なんて思い直しました。

QYUNへ来てくれるお客さんは、高校生からおばあちゃんまで幅広く、10代、20代と40代以上の方は自分を持っていて個性的。20代後半から30代の方は、古着をあまり着なかったケド.....という美人さんが多い気がします。

なかには、男性のお客さんもいたりして、本当に毎日飽きません(笑)。

みなさんと話すことで、刺激をもらい、Powerをもらい、楽しませてもらっています。

毎日来ても、飽きないQYUNを目指して、さらに気合いを入れて頑張ります☆

暑い日が続きますが、夏バテしないように、みなさん、気合いを入れておしゃれをしましょうね〜♪
[PR]
by qyunshop | 2007-07-27 23:30 | QYUN

本日のお客様。

f0113945_951797.jpg


関東から、はるばる遊びにきてくれたmikiちゃん。

QYUNスタッフ、mizuhoの地元のお友達♪ってことで、私は初対面♡だったのですが、おウワサ通り、かわいくて癒されるとってもステキな女の子です。

二月まで、ワーキングホリデーでオーストラリアへ行っていた彼女から聞く話はやはり新鮮で、とっても興味深いものでした。

みんな、一度は憧れる*ワーホリ*。

私も、絶対*ワーホリ*に行って、VISA取って、海外で働きたい!!!なんて、中学の頃は本気で考えてたなぁ.....。

今、確かに海外には行けているので、少し実現しているというか、なんというか。。。

話はそれましたが、mikiちゃんいわく、私がとっても気になっている「クリスピー・クリーム・ドーナツ」はオーストラリアにもあるらしく、毎日食べていたほど、おいしいらしいですッ♡

買い付けに行った時に食べた、店名も場所もよく分からないドーナツ屋さんも、確かにおいしかったけど、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」は、やっぱりどーーーしても気になるッ!!今度の買い付けの楽しみの一つです♪

でも、二時間待ちなんて、福岡の人だったら、絶対に考えられませんよね。東京人は気が長いなぁ.....。

あ。すみません、また食べ物の話になってしまいました。

mikiちゃん、また来てね。

東京で会いましょう。
[PR]
by qyunshop | 2007-07-23 09:51 | QYUN

今日のちっちゃなお客さま。

f0113945_21103631.jpg


台風直撃!!!とテレビで騒がれているなか、わざわざ来ていただいたお客さま、本当に嬉しかったです。。。

ありがとうございました♡

一番乗りは、uiちゃん親子

初めて来てくれた時には、ちょっぴり人見知りだったことも忘れちゃうくらい、元気いっぱいで、サービス精神旺盛なuiちゃん

QYUNで購入してくれた*SUPER Tシャツ*を着て、ポーズを取りまくり(笑)。お母さんのOKが出たのは、見返り美人ポーズでも、セクシー流し目ポーズでもなく、一番子供らしいVサイン。おかげさまで、たくさん笑わせていただきましたッ!

ママさんも産後というのに、スタイルが良く、結婚しても、子供がいても、おしゃれなとってもステキな女性です。いつの日か、見習いたい!!!(いつになることやら、ですが.....)。

天気は良くなかったけれど、なんだかとっても楽しい一日でした♪

明日はきっとお天気は良くなるハズ!!!みなさーん、ご来店お待ちしておりまーす。
[PR]
by qyunshop | 2007-07-14 21:10 | QYUN

QYUNへ行くには....。

今さらですが、QYUNへいらっしゃる方へ。



国体道路を博多から赤坂方面へ向かうと、

右手にapple store、その信号をすぎたら、すぐ左手にveloceが。

veloceの角を、左に曲がると、

ラーメン「五行」とcuocaやイルムスのある「李離宮」があり、

まっすぐ50mくらい行くと、

左手にウッドデッキのあるお店が6店ならんでいます。

その真ん中がQYUN。



ちなみに、手前から

「ichimaruichi」 アクセサリー屋さん。

「十三番街商店」 和柄アロハや雪駄屋さん。

「QYUN」

「Maison DECO(メゾン・デコ)」 フランス人のステファンさんのお店。

「fam」 クロックス専門店。

「nini」 公私ともお世話になってる、(きっと)入りずらいお店。でも、スキ♡

みんないい人、いいお店。ちなみにお向かいの「de Grande Esperance」もステキですよ。
[PR]
by qyunshop | 2007-07-11 00:47 | QYUNの場所。

*Diane von Furstenberg* 

f0113945_23411052.jpg


ここ2、3年で一気に有名メゾンとなったかのような「Diane von Furstenberg」ですが、海外の高級マダムなんて「70年代のラップスカートフィーバー☆の時から知ってるわ」ってかんじなんでしょうね。

実は、30年程前に、NYのセレブ達の間で大人気となり、一躍有名になったブランドなんです。

現在のコレクションでも、かなりのお値段ですが、vintageモノとなると、考えられないビックリ価格になっちゃうんですッ。

しかも、コレクターの国、アメリカのブランドだけあって、実際、市場に出てこないのが現状です。

vintage shopでも、ラップスカートしかお目にかかったことが無いというのに、なんとQYUNにはこんなものが......。

ビックサイズのTシャツ!!!

シルク100%、165cmの私でもおしりが隠れる程の大きさなのにサイズ表記はXS!!水彩画風の大きな花柄の下の方には、プッチ風にサインがさり気なく入ってます。ちなみに旧タグ!!!

久々の大物です。

これと同時に、同ブランドのかわいらしいゴブラン織り、旅行bag三点セットも入荷しております。結構な大きさのbagが三つなので、きっと驚かれると思いますよ。しかも、新品同様♪

すごいです。迫力満点。見に来てください!
[PR]
by qyunshop | 2007-07-10 23:41 | QYUN

東区巡り。

f0113945_21203282.jpg


今日は、朝から夕方まで、QYUNのお客さま兼お友達(と呼ばせていただきますっ♡)の若奥サマとご一緒させていただきました。

一日が充実しすぎてて、ブログでは言い表わせられないのですが、初体験だらけで興奮しっぱなしでした♪

今日から、ちょっとおケイコデビューしちゃいまして、それが未開の地、「東区」にあるんです。

今のとこ、右も左も分からない状態なので、ちょっとカタチになったら、また報告しますね。とってもステキな先生に習って、かわいいモノを作ろうとしておりますが、果たして....。笑

そんなステキな先生に、私たちは東区案内までお願いしちゃいました。



おいしいご飯を食べた後、まず一番に行ったのは以前から気になっていたRAGUさん。

この写真の入り口から中に入ると、それはもうステキ☆なステキ☆なセンスの良い空間が広がっています。

窓の奥に見える景色は海。スタッフの方も、とっても雰囲気があって、ワンちゃんもおりこうさんで超かわいい♡。お庭には、洗濯物がフワフワと風に揺れ.....。

誰もが夢見る、「海辺のおうち」ってかんじです。

そこでは、bambinaの家具とアンティーク雑貨がいいかんじに共存していて、QYUNとはテイストが違いますが、洋書のようなディスプレイはとても参考になりました。



次に行ったのは、作家さんモノと日本の古いモノを扱うmazemozeさんへ。

「RAGU」同様、以前から気になっていたお店ですッ♡

どうしても似たような作家さんが多いなか、ここは個性的な作家さんが多く、ヤバかったです。大金持って、またリベンジしたい!!!


そして、またまた行ってみたかったお店、booty-marketへ突入。そこはなんとセール中だったんですよッ!教えたくはないけど、ここだけの話、絶対に今行くべきですよ!!近々また行かねば.....。



その他にも店休日だった雑貨屋さんは、また後日行くとして、やはりドキドキしたのはパン屋さん、コクリコ。しかも、トレボンの店長さんの旦那さんのお店というから、期待度大ッ!!!

数は少ないけれど、どれも美味しそうなパン、パイ、わらび餅入り(!?)のロールケーキ。迷いすぎて、購入したのはバケットとmizuho土産。明日の朝食が楽しみすぎて、早く寝たいです♪



そんなこんなで、先生と若奥サマと私は大量の買い物をし、三人デートを満喫しまくりました。

先生、若奥サマ、楽しい時間をどうもありがとうございました!

東区に住んでみたくなっちゃいました。絶対にまた行くぞ〜♪
[PR]
by qyunshop | 2007-07-05 21:20 | 今日は・・・

憎めないヤツらが入荷しました!

f0113945_23433590.jpg


とっても私好みの壁掛けが店頭に並びました。

動物や子供など、目と口があるものは、大抵好きなので、これはもうたまんなく大好きですね〜♪

全部では無いけど、70年代のミラースタジオ社のモノもあり、実はコレクターアイテムだったりするんですが、でもそんなことはどうでもよくって、表情が気にいった!!という方に是非連れて帰っていただきたいです。

はい。壁掛けくん達に親心が入っちゃってます、恥ずかしながら.......。

堅い石膏で作られた、製造年までしっかり入った手作りの野菜や、ぞうさんたち。

目が合っちゃう♡と、もう終わりです。 笑

見にきてください、このカワイサ♡♡♡
[PR]
by qyunshop | 2007-07-04 23:43 | QYUN