<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大好きなヒト。

f0113945_21522099.jpg


先日、ステキな花嫁姿を見せてくれた、高校の同級生、いや中学からの塾仲間の大好きな大好きな、ゆっきーとそのお友達。

初☆QYUNですッ。いやー、「変わらない」っていいですね〜。どこをどー見ても相変わらずな、ほんっとうにおもしろくって、優しい、一見(!?)穏やかな女の子。

QYUNを褒めてくれてありがとう〜。おかげさまで、癒されたし、かなりヤル気が出ました!!!やっぱり、褒められたら頑張りたくなるもんね☆サンキュー♪

ブーツ、いっぱい履いてね〜。シンプルなデザインだから、一生履けるよ!!!

今度は、M田Y子の結婚式で会いましょッ♡

たくさんのPowerをいただきました。「ステキな人に会う」っていいですね〜。
[PR]
by qyunshop | 2007-10-29 21:52 | QYUN

着せられた!?

f0113945_21525083.jpg


またまた地元の友達。小、中、高の同級生。彼女と、その赤ちゃんが来てくれました〜。

妊婦さんの時から、いや彼との出逢いの時から知ってるので、なんだかとっても複雑な気分でした。

本当に、子供が出来るってすばらしいですよね〜。まだまだ人事ですが、年々周りに赤ちゃんが増えているので、なんだか身近に感じてしまいます。

今日、購入してくれた帽子とバラ柄のフリースを無理矢理(!?)着た風にしてみました。なんといっても、帽子がめちゃくちゃかわいい♡♡♡ヤバイ!!!!!

帽子を被せたり、脱がせたり、抱いてみたり、写真を撮ったり....、何をしてもキャッ☆キャッ☆っと笑ってる、本当にいい子でした。きっと、このいい子のまま成長して、顔もお母さんに似てきて、さらに美人さんになって、もてちゃうんだろうな〜。なんて、余計なことまで考えてしまいました....(笑)。

私も、子供には絶対にQYUNのbaby服を着せたいッ!っていうか着せます!!!いつの事やら....、なんて言わないでください。妄想は自由です....。
[PR]
by qyunshop | 2007-10-29 21:52 | QYUN

今日のディスプレイ。

f0113945_9492556.jpg


たった一日、極寒の日がありましたが、なんだか秋っぽくないですよねぇ。この微妙な暑さが秋なんでしょうか....。朝夜は、気持ちがよくって快眠です(笑)。

こんな季節には、巻き物が大活躍!!ってことで、今日のディスプレイに使ってみました♪

見えないけれど、「クロスステッチが素敵なブラックのチュニック」に、「なんとも言えない起毛素材で茶系ミックス色の変形ベスト」。ボトムスは「びっしり刺繍のエスニックなボリュームスカート」。主役の「黄色ストール」はチクチクしないし、意外と合わせやすい♡

こんな、少しフォークロアっていうかエスニックっていうか、とんがっていないあたたかいスタイル、オススメです。

今日も一日を楽しみましょう〜♪
[PR]
by qyunshop | 2007-10-26 09:49 | QYUN

ハロウィンディスプレイ

f0113945_2147113.jpg


10月のQYUNのディスプレイは見ての通り、「THE☆ハロウィン」です。

子供っぽくてもヤだし、シンプルすぎてもつまんない....。なんて考えながらも、なんとなくQYUNにあるもので「ハロウィン」っぽいモノを集めたら、こんな感じになりました(笑)。とっても分かりやすくって、なかなか好評でひと安心。。。

ちなみに、奥のロフトからぶらざがる「しましまの足」は、実は、超でーーっかいアンちゃんの両足です。おばけじゃありませんので、悪しからず....。


前回、9月初めにアメリカに買い付けに行きましたが、どこへ行ってもハロウィン、ハロウィン、ハロウィン......。ファーストフード、スーパー、デパート、リサイクルショップ、とにかくどこへ行っても日本の何倍も「ハロウィン」が主張しておりました。きっと、クリスマスなんて、この何倍もすごいんでしょうね〜。自宅の電飾対決も、本場のすごさを見てみたいですね〜。実家も、気持ち程度に電飾はやりますが、なんせ田舎なもんで、夜まで明るいのは迷惑だし、(田舎は寝るのが早いもんで...)赤々と明るいのは、ヤンキーのバイクや車くらいです。しかも、うるさい....。

そんなこんなで、あっという間にもうすぐ11月。あと2ヶ月ちょっとで、今年も終わってしまいますね〜。悔いのないよう年末のイベントを楽しみましょう。
[PR]
by qyunshop | 2007-10-22 21:47 | QYUN

ハンドメイドのベビーキルト。

f0113945_19341770.jpg


商品として、出すか、出すまいか。

私が買うか、mizuhoが買うか。

手放したくなくって、本当に悩んだ、このベビーキルト。


ハンドメイドされた、「アルファベット早覚え表(!?)」です。


先日、飾ってみたところ、なんとその日のうちに売れてしまいました....。

嬉しいやら、切ないやら。

しかし、お客様にも、とっても気に入っていただけたので、私たちも「商品」にした甲斐がありました(笑)。

こんなハンドメイド商品自体を見た事がないし、ベースのイラストがめちゃくちゃかわいい♡し、丁寧に挿されたクロスステッチもステキすぎる!!!!!


売れた商品をブログに載せるのは、いかがなもんか.....、と思いましたが、アップしちゃいました。かわいずぎて、みんなに見てもらいたかったんです。ステキなお客様のもとへおヨメに行ったので、もう安心。キュン商品に親心、愛情、注ぎまくりですみません(笑)。
[PR]
by qyunshop | 2007-10-19 19:34 | QYUN

パッチワーク柄のうつわ。

f0113945_2156475.jpg


今日は、こんなものを並べてみました。

70年代を象徴するかのようなパッチワーク柄と、派手だけどあたたかい配色のうつわ。

個人的に大っスキな柄なので、これは本気で欲しいです!!!!!

実際に見てみないと、なかなか伝わらないかもしれませんが、一見、器本体へのプリントかと思いがちですが、パッチワーク柄の布地を樹脂か何かでコーティングして挟み込んでいる(分かりにくいッ!!)、すんごい珍しい「うつわ」なんですよね〜。

ただのかわいいヤツじゃあありません。

特大一つ、小さい方は六つあります。Deadstockではないので、多少のキズはありますが、そんなことが気にならないくらい、それはもうたまんなくかわいいんです♡

70's好き、パッチワーク好き、柄物好き、ヒッピー好きな方。めちゃくちゃオススメします☆きっと、見ちゃったら「ヤバい!」です!なので、是非見に来てみてください!!!!


今日は、mizuhoの計らいで「麹屋」の「モ−モ−ロール」がおやつになりました♪やっぱり、いつ食べても満足なおいしさのパンだよね〜。サンキュ。
[PR]
by qyunshop | 2007-10-17 21:56 | QYUN

親子モデルさんですかぁ!? 

f0113945_2365797.jpg


なんとか了承を得て(半ば無理矢理でしたが)、やっとこのブログで紹介できます。姉の元同僚。で、今はQYUNのご近所さん。いつも、ママとは思えないステキな出で立ちで登場します。いつもお世話になってます.....。

「ちょっと泣き顔babyちゃん&美しい女性(ママ)、イケメンカメラマン(パパ)」

これぞ、理想の家族ですよ。憧れますなぁ〜。しかも、QYUNのお洋服がすんごく似合ってますーーー♡♡♡かわいすぎるよ〜〜〜。

生後6ヶ月のbabyちゃんに、まさか黒目の大きさが負けるとは思いませんでした。ちょっとショック....。


QYUNは基本的にベビーギフトが多いので、実際に着用したbabyちゃんを見られることが稀なんです。(ちなみにサイズは、3〜12ヶ月までがほとんどです。)おかげさまで、今日一日、ウキウキ気分ですごすことができました(笑)。

近いうちに、また来て下さいね〜。miaiちゃんが私の顔を覚えてくれるまで、めげずに頑張ります!!!
[PR]
by qyunshop | 2007-10-14 02:36 | QYUN

ご近所のお客様 〜ichimaruichi〜

f0113945_254583.jpg


QYUNがある今泉地区には、小さくて個性的なお店がたくさんあります。なかでも、QYUNのある「クレスト今泉」には多種多様、ジャンルバラバラなお店が並びます。

一番はしっこの「ichimaruichi」のスタッフとは、お互いに毎日のように行き来し、洋服から恋バナまで延々と喋り続けております(笑)。

先日は、そのスタッフのうちの一人、マリちゃんがムートンブーツを購入♪嬉しいことに、すぐにムートンに履きかえて、仕事へ向かいました。ニヤつかせてくれるなぁ♡最近、更に髪が短くなり、ますますオシャレさんに成長しておりますが、そこで思ったのは、「美人さんはショートカットが似合う!!」ってコト。私なんて、超ロング。縁のない話です。

それにしても、似合いすぎる!着こなしまくり!いや、履きこなしまくり!個人的にめちゃくちゃ欲しい!!!やっぱり、かわいいモン♡

人気の火付け役だった海外のセレブ達は、サーフ系の洋服やパンツINで履いているのを良く雑誌で見ますが、今年はこんな風にタイツや、かわいらしいかんじのワンピースと合わせてもいいですね〜。

ステキにQYUN服を着こなしちゃう、ステキなお客様、大募集!!!是非とも、みんなの参考までにブログで紹介させてください♪よろしくお願いしまーす/
[PR]
by qyunshop | 2007-10-14 02:05 | QYUN

*dot*チュニック  〜赤い傘の女の子〜

f0113945_1572383.jpg


やっと、福岡は涼しくなってきましたが、みなさん風邪などひいてはいませんか?季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お気をつけくださいませ。

QYUNでも、やっと冬物が動き始めてたので、週末に向けて、あったかアイテムを追加しようと考えております♪何を出そうかな〜(笑)。追って、紹介させていただきますね。



今日、紹介するのは私たち的にとぉ〜ってもQYUNっぽいチュニックです。

夏は一枚で。冬は重ね着で、一年中活躍するアイテムです♡

長さは、小さな女の子なら、ワンピースとしてもOKですが、QYUN二人のように背の高い方はレギンスや、デニムと合わせるかんじになるかなぁ〜、と思います。

赤×白ドットに、フロントの刺繍がとんでもなくかわいすぎて、たまんないです♪真っ赤な傘をさした女の子が「ルン♪」って歩いているんですよ!いやぁ〜、これこそ、古着の醍醐味ってモンですよね。見つけた瞬間、「キャー☆☆欲しーーー!!!」って叫んじゃいましたもん。ほんとに、欲しい....♡どうしよう。でも、お客様優先だし...。なんて、格闘しちゃってる私ですが、コレ系が好きな方はきっと「一目惚れ♡」間違い無しです。

お早めに見にきて下さいね〜。
[PR]
by qyunshop | 2007-10-12 01:57 | QYUN

お気に入りの*リリー刺繍カーディガン*

f0113945_21295854.jpg


今日、紹介するのは今回の買い付けの中でもお気に入りランキングの上位に君臨するコチラ☆

vintageのカーディガン。薄手のwoolで、色は青。何も混じってない、ほんとに「アオ」です。白いパイピングが、さらに「青さ」を強調し、裾を結ぶリボンがまたなんとも愛らしい♡決めては、左胸に入った大きなリリーの刺繍♪こんなに状態が良く、刺繍もほつれていないなんて、かなり珍しい代物なんですッ!!!

キュンには、こんなお花モチーフがたくさん揃います♡是非ぜひ、遊びにきてくださいね〜。
[PR]
by qyunshop | 2007-10-08 21:29 | QYUN