<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご近所shop 〜ピクニカ〜

f0113945_948871.jpg

国体道路を曲がり、QYUNへ向かっていくと、「五行」の少し手前、右側にあるアパートに小さな看板があります。

そこが「ピクニカ」さん。

チェコやハンガリーなど東欧の雑貨を扱うお店です。

お友達のお友達。QYUNへも来てくれていたのに、オープンして数ヶ月.....出無精な私はやっとこさ重い腰をあげて行ってきました。

買い付けに行って間もないらしく、商品はとってもかわいいものばかり。イメージ通りにカラフルな雑貨がトコロ狭しと並んでいました。

絵本、食器、布もの、おもちゃ.....。ひねくれていなくて、純粋にかわいくって、女の子なら絶対に好きだろうな〜。オリーブあたりが好きだった男の子なんかも、場違いではありません(笑)。男女問わず、是非行ってみてくださいね〜。

オーナーさんはQYUN二人よりもお若い方ですが、QYUNよりも落ち着いていていいかんじです♪また遊びにいかせていただきます☆
[PR]
by qyunshop | 2007-12-24 09:48 | 今日は・・・

cookie house

f0113945_2219354.jpg


おやつ大好きなQYUN二人に、なんと今日はお客さまから*cookie house*をいただいちゃいました〜。

「じゃじゃ〜ん♪」っと、製作者の岡村さん。

これ、ぜーんぶ食べられるんですッ♡クッキーにアイシングや粉糖で飾り付け。クリスマスまで頑張って我慢します!!!レジ横で、よだれを垂らしながら毎日見ています....。クリスマスが終わったら、みんなでいただきましょう。食べたい方は、是非QYUNへ遊びに来て下さいね♪
[PR]
by qyunshop | 2007-12-21 22:19 | QYUN

AVON♪

f0113945_237398.jpg


洋服よりも、雑貨の方が手に取りやすいからか、新入荷の雑貨や小物は店頭に並べた直後に売れてしまう事が多く、ちょっと切ない気持ちになります。今週は、このAVONの香水ボトル(各\840)を店頭に並べてみました。

80年代頃のボトル。ぷっくりとしたまぁるい形のモノと、女性の体のラインを表現したような形のモノ。どちらも、「女」らしくってとってもステキです。

AVONといえば、1960〜70年代に発売した人形や動物など様々なフィギュアの香水が有名ですが、このようなシンプルな香水ビンはレースを敷いて出窓に並べたり、化粧台の前にポン♪と置いてみたり、どんなお部屋にも馴染むと思います♡

手前のボトルに、赤い携帯で写メしている私が反射して写ってしまいました...。醜くてすみません。。。
[PR]
by qyunshop | 2007-12-20 23:07 | QYUN

忘年会 *team今泉*  〜いつもの「喜人」にて〜

f0113945_2274637.jpg


今泉の洋服屋さん&未来の洋服屋さんカップル&美容師さんというメンバーで、飲み会といえば.....、のいつもの「喜人」へ♪

いつ行っても大満足&大音量の椎名林檎は間違いありません!!!

最後に残ったメンバーで、写真をパチリ☆なんだかボヤけてるけど、それくらいで逆にちょうどいいかんじかもしれません(笑)。

当たり前なんだけど、自分の仕事に誇りを持ち、頑張っている皆さんに、なんだか「Power」をいただきました。私は喋りがあまり得意ではないので、「素直に自分の気持ちや考えをうまく伝えることができて羨ましいなぁ....」なーんて、話を聞きながら考えていました。

福岡に来て、はや4年。仕事も恋愛も、こんなに楽しくなるなんて思ってもみませんでした。今年も、あとちょっと。大変なこともたくさんだけど、それよりも楽しいことがまだまだ....♪何事も、プラス志向で楽しみます♡
[PR]
by qyunshop | 2007-12-16 22:07 | QYUN

KIDSカウチン♪

f0113945_11232836.jpg


今日は、生憎の雨....。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


久しぶりにKIDSモノの紹介をさせていただきます。

MEN'S、LADY'Sに比べ、需要が少ないからか、*vintage*でも比較的安いお値段で売られているKIDS古着。探してみると、ついつい集めちゃいたくなるくらいのかわいいものがたくさんあるんです!!!

これは、女の子用のカウチンニット。3〜4歳用かな....。

メリーゴーランドの柄が編み込まれていて、とってもメルヘン♡


お母さんもお子さんも、みんなQYUNでかわいくなりましょう♪
[PR]
by qyunshop | 2007-12-13 11:23 | QYUN

テキスタイル。

f0113945_21391180.jpg


たくさんの古着を見ていると、その時代ならではのとってもかわいいテキスタイルが気になります。

ここ最近は、ヨーロッパの古着や雑貨、アンティークの布地が大人気ですが、古着好きには根強い人気の「THE☆アメリカ70's」な雰囲気ムンムンのこの布地。

パッチワークや、パッチワーク風の絵柄がよく使われたこの時代。よく見ると、どれも微妙に違っていてどの絵もかわいすぎる!!!これだって、カラフルなお花やネコちゃんなど、個人的にはかなりツボです♡

で、そろそろこの商品について....。これは、なんと手作りのパジャマなんです♪簡単に言うと「つなぎ」なんですが、襟元やパンツの裾に縫い付けられたコットンレースや、共布のベルトなど、パジャマなのにすんごくおしゃれ♡昔の人は、こんなにかわいいパジャマを着ていたんですね〜。ス♡テ♡キ♡

そりゃあ、おしゃれなブランドや上質なパジャマを着ている人だっているとは思いますが、ほとんどの一般ピーポーはジャージやユニクロやGAPですよね?でも実際に、自分の大好きなものに囲まれたお部屋&部屋着にすると、内面まで変わってくるというから驚きです。心に余裕が出て、豊かになるらしいです。

こんなにかわいいパジャマを着ちゃうと、自分がちょっとお洒落になった気分でおうちで過ごす時間がさらに楽しくなりそうです♪いかがでしょう。
[PR]
by qyunshop | 2007-12-12 21:39 | QYUN

新入りサンタ。

f0113945_22432465.jpg


クリスマスが近づいていますね...。世間のカップル間では、もう既にプレゼント交換が行われているそうです。どうりで、今週末はカップルが多い訳かぁ〜。ふ〜ん。なんとなく私の中では24日、もしくは25日の交換が当たり前だったので、なんだか複雑な気分です。忙しいカップルは、早めのクリスマスを過ごすんですね♡うふふ...。それはそれで、なんだかステキですッ♪


先日、QYUNの新メンバーとなったこのサンタ。

QYUNを良くご存じの方ならおなじみ、mizuho☆mamaお手製の「ステンドグラスサンタ」です♪世界に一つ!!ある意味、レアもんです(笑)。

ちょいと注目してみてくださいな。

来週は、さらに冬物アイテムがどどーーん!!!と入荷します。追々、ブログで紹介します。新しいQYUNにぜひぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪
[PR]
by qyunshop | 2007-12-09 22:43 | QYUN

アナリードール *サンタクロースマウス*

f0113945_1338388.jpg


風が、童謡そのままに「ピ〜プ〜♪」と音をたて、枯れ葉を巻き上げ、「冬」を強調させる今日この頃。みなさん縮こまってませんか?体調管理には気をつけてくださいね!

さて、今日紹介するのは、アメリカではコレクターズアイテムとして、大人気のアナリードール

手、足、胴体にワイヤーが入っていて自由に曲げられます。このねずみくんに限らず、アナリーのお人形はどれも、なんとも言えないたまんない表情をしていて、何度見ても飽きません。この子は、サンタさんの格好までしているのになぜか泣いています(笑)。

たくさん集めたいのですが、なかなか見つけられません。これは1968年製。今まで、本などで見た事があるものでも70〜90年代製が多かったので、かわいいうえにレアなこいつはなおさら手放せません☆どこかで、アナリーを見かけた方、是非情報をお待ちしております。

一年に一回だけしか、主役になれないクリスマスのお人形や小物。一回きりの使い捨てではなく、一生使うものとして、毎年、少しずつでも「お気に入り」を増やしていきたいな...と思います。

QYUNのお洋服や雑貨も、一生モノになれるものばかりです♪みなさんもQYUNで「あなただけのお気に入り♡」を見つけてくださいね。
[PR]
by qyunshop | 2007-12-05 13:38 | QYUN

8ホール♪

f0113945_22163846.jpg


こんばんわ〜。きっと、今日は寒さに負けて、まっすぐ帰宅し、ご飯を食べ、QYUNブログを見てくれている方、多いのではないでしょうか??? 笑

QYUNもそうですが、どこのお店も入り口のDOORは大抵オープンにしているので、心底冷えます。まだまだ平気ですが、そのうち、ぶるぶる、がたがた、がっちがちに。でもでも、12月のわりには寒くないですよね。これが、いわゆる温暖化ってヤツですか....。「白いクリスマス〜♪(JSW(S))」にはならないでしょうね〜。


ってかんじで、今日紹介するのは、冬とは全く関係は無いけれど、マーチン8ホールのブーツ。色はエメラルドグリーン♪エナメル☆(今年風に言うと、パテントっていうヤツです!)かすり程度の汚れはありますが、底もキレイで文句無しの一足です。

もちろん、MADE IN ENGLAND

お値段は\15750。 

サイズ表記は......忘れちゃいました。すみません。明日アップしますが、24.5cmの私でちょうど良いくらいです。

最近はマーチンを履いている人をあまり見かけなくなりましたが、やっぱりかっこいいんです!!!いろんな柄、素材がありますが、このエナメルは私的にはかなり上位☆しかも、このカラーは初めて見ました。本気で欲しい♡誰も買わなければ、私が買いたいです....。パリジェンヌっぽく、小花柄ワンピとレギンスでもかわいいし、カラータイツでロンドンっぽくてもいいッ♡夢が広がります〜。地味になりがちなこの季節、靴くらいはカラフルにいかがでしょう。
[PR]
by qyunshop | 2007-12-03 22:16 | QYUN