<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

天使の微笑み♪

f0113945_22355619.jpg



こんばんは~。今日も寒かったですね。ホッカイロが手放せません!

そんなさむ~い中、前原市から来店してくれたのはユウカちゃんで~す♪
いっかおです!!!

ママに似て色がとっても白いかわいこちゃん♪
話しかけるたびに、ニコッと笑ってくれて、そりゃあ~もうかわいかったです。
パパにもママにも似てるかな。

QYUNで買ってくれたバラ柄のお洋服を着てきてくれました♪
このお洋服を着ていたら、ハイカラスタイルって、言われたそうです(笑)
確かに!帽子もおそろなんて、ハイカラですよね~。

f0113945_2303194.jpg
 
親子3人でパシャリ!!! 本当に素敵なファミリー☆

また遊びに来てくださいね~!


ユウカちゃんの笑顔に癒された1日でした~♪♪♪
[PR]
by qyunshop | 2008-01-30 23:16 | 今日は・・・

銘菓『吉原殿中』!!

f0113945_224716100.jpg


今日は、茨城(水戸)銘菓の紹介♪

『よしわらでんちゅう』 

殿中で「吉原」という名の奥女中が作ったという「吉原殿中」。

水戸に伝わる説では、第9代水戸藩主・徳川斉昭の「おやつが食べたい」という意を受け、女中が残飯を蒸し直し、飴(あめ)ときな粉をからめて出したところ、倹約を勧めていた斉昭が大喜びしたといわれています。


f0113945_23143028.jpg







きなこの皮に、もち米をあられにしたものを包み、棒状にしたお菓子で
味は、駄菓子屋にある「きなこ棒」みたいな感じ。
まわりはオブラートに包まれてます。

ふんわりかる~い食感♪

お・い・し・い~!!!

きなこ大好きな人は間違いない味です☆

地元では(水戸ではないけど)ふつうにスーパーに売ってます。

一日一個、『吉原殿中』


そんな、大好きなお菓子の紹介でした~♪

では~。
[PR]
by qyunshop | 2008-01-28 23:42 | 食べる!!

商品紹介 ~レインボースカート~

f0113945_2291459.jpg


                      虹のようなこちらのスカート♪

                  ベージュベースにいろんな色が入ってます!

             こんだけ色が入ってれば、トップスはどんな色をもってきても
                       合わせやすいですよね~。


        まだまだ、寒いこの季節はこんな感じで、ブーツと合わせてみては!?

f0113945_2364168.jpg


                    お天気の日に穿きたい一品ですね♪

        
[PR]
by qyunshop | 2008-01-27 02:52 | QYUN

入荷情報♪

f0113945_22553553.jpg


こんばんは。

お久しぶりの更新です。

雪は降らないものの、寒さがかなりキテますね〜。肩に力が入りまくって、こりまくって、マッサージしまくってます。

寒い中、わざわざQYUNまで足をのばしていただいて、ほんっとに、ありがとうございます!!!


そんな中、毎日何かしら入荷しているQYUNですが、今日は久しぶりに入荷したコチラの紹介。

【うさぎのにぎにぎ】です。

ご存じの通り、ハンドメイド。それゆえ、全て一点モノ。お値段¥525也。

babyちゃんがにぎにぎするもよし、ベビーカーにくっつけるもよし、毎日ただ眺めるもよし.....♡とっても愛らしいうさぎちゃんです。ついつい、一個....、またもう一個.....。と買っちゃうかわいさです♪

写真はクマさんにもたれる水玉うさぎさんと、腕にしがみつく花柄うさぎさんです。

スタイと同柄で揃っているので、ちょっとしたプレゼントにオススメです☆
[PR]
by qyunshop | 2008-01-25 22:55 | QYUN

~FASHION COLLECTION~

f0113945_2156549.jpg



先日告知していた、はーちゃん&なっちゃんのファッションショーに行ってまいりました~!!!

デザイン・企画・演出・モデルまでこなす2人はまさしくスーパー女子☆

2人の集大成のショーは、かわいくて、かっこよくて、2人の個性がとっても出ていて
本当に素敵でした~☆☆☆☆☆

想像もつかないような発想が彼女たちの頭の中を巡ってるんですよね~。
少し違った角度から物事を、見たり考えたりしてみるって大事なことだな~
なんて、あらためて考えてみたりしました。

はーちゃん&なっちゃん最高だったよ~☆

QYUN2人はとってもPowerをもらいました♪♪♪

これからの2人の若き才能に期待ですっ☆



f0113945_0155271.jpg←デザイナー☆はーちゃん
f0113945_04239.jpg
    モデルでゆきちゃんも登場です♪


f0113945_232616.jpg

                       すごいっ!!!


f0113945_23303558.jpg

                 左がデザイナー☆なっちゃん


f0113945_23321488.jpg

            古着のセーターをパンツにリメイクしたもの
                      かわいいっ♪
f0113945_2341028.jpg
QYUNで買ってくれた、もこもこブーツも
ショーに参加です♪
f0113945_2343863.jpg


f0113945_23442759.jpg

                お人形みた~い♪
f0113945_23465586.jpg

            踊ってます♪かわいすぎ~
f0113945_0111515.jpg

フィナーレ!!!
[PR]
by qyunshop | 2008-01-22 00:17 | QYUN

*明日の営業時間について*

明日20日は都合により、19時閉店とさせていただきますのでよろしくお願い致します。
[PR]
by qyunshop | 2008-01-20 00:22 | QYUN

商品紹介。~Secret Hanger Pouch~

f0113945_23541029.jpg

こちらのかわいいハンガー、ただのハンガーじゃあ、ありません!
『Secret Hanger pouch』~秘密のハンガーポーチ~ってなだけに、洋服をかけるだけでなく秘密のものを入れられるようになっています!!!

旅行用のアイテムとして、貴重品やアクセサリーなどを入れるハンガーポーチ。

お部屋のインテリアとして飾ったり、お菓子(笑)や洗濯ばさみなんて入れちゃってもいいですよね~♪

こんな~にかわいい生地のハンガーを持っていたらちょっとした自慢ですよね☆

中はこんな感じです♪
f0113945_0301653.jpg
オレンジのギンガムチェック 

花柄とチェックの組み合わせがキュン♪ときます!

お値段は¥1260 になります。
[PR]
by qyunshop | 2008-01-18 00:39 | 今日は・・・

商品紹介。  〜スニーカー〜

f0113945_1581484.jpg


今日、紹介するのはQYUNでは数少ないスニーカーです。

スニーカーは、入荷数が少ないうえ、店頭に並べたらすぐに売れてしまう、隠れた人気商品なのです。次回の買い付けでは、頑張ってもっともっと探してきますねッ(笑)。

みなさん御存知「PLAYBOY」ですが、スニーカーもあるんです。*くすんだ紫色*とでも言うんでしょうか。なんとも言えない微妙な色のコーデュロイです。形がシンプルなうえ派手な色でもないので、とても合わせやすいと思います。

サイズは24.5cmくらいかな。普段24か24.5cmを履く私でちょうどよいくらいです。

お値段は\7245になります。

サイドのタグと裏にいるおっきなトレードマークのうさぎが、地味にブランドを主張しております。人と同じものがイヤッ!って方。おすすめです♪
[PR]
by qyunshop | 2008-01-16 01:58 | QYUN

ファッションショーがありますよ〜♪

f0113945_1391759.jpg


来る1/20(sun)

香蘭の学生ちゃん二人がファッションショーをやるそうです。

日曜日だけど、お昼、夕方、夜の三回(最終は20時!)やるのでみんなで見に行きましょう♪

かわいいうえに洋服も作れるお二人さんの才能を覗きに、QYUN二人も行く予定です。ちらッと見せてもらったのですが、普通に「売り物」ってかんじでした!若手デザイナーにありがちな安っぽさなんて微塵も無く、ほんとうにステキだったので、ショーがとっても楽しみです♡

QYUN二人はスタイリスト科で、彼女たちのようにデザインや縫製ができないので、卒業前に頑張る姿を見てなんだか応援したくなります。「才能溢れる若者を応援したい!」だなんて、なんだか歳をとってしまったようです....(笑)。

いやいや、私たちもこれから、これから。このショーで学生ちゃんにPowerをいっぱいもらって、もっともっとQYUNを盛り上げていきますよ〜。

ちなみに、ショーの前売りチケット¥700です。
[PR]
by qyunshop | 2008-01-16 01:39 | QYUN

癒しです~♪

こんにちは~!

福岡いいお天気です♪洗濯日和ですね~。朝からはりきってます!

3連休はたくさんの方にご来店いただきありがとうございました!!!
いろんなお話ができて、楽しかった&勉強になりました~☆
前記にもあったように、久々に「free&easy」が読みたくなり、家に帰ってから
読み返してました~(笑)
さすが相方、思うことは一緒です☆


癒しです~♪

バリ土産のココナッツクッキーとアロマオイル

f0113945_11181442.jpg


ナイス☆スマイル  クッキー見てます。 ん。。ちと、ずれてるか。

今日はなんの香りにしようかなぁ~♪

気分はバリ~☆な感じです。



f0113945_1119489.jpg


大活躍のイオン加湿器

『でてます、でてます』  イオンパワーです。

風邪ひいてないです!



f0113945_11262396.jpg

まるちゃん萌え~

では~!
[PR]
by qyunshop | 2008-01-15 11:52 | 今日は・・・