<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

本日のお客様。

f0113945_21492475.jpg


連休最終日。たくさんの顧客さんに加え、以前働いていた古着屋の同僚や、QYUN初来店の友達など、いろんな人に会えてとても充実した連休になりました。ありがとうございました!!!


そんな中、QYUNブログ初登場のお客様をパチリ☆

専門学校で洋服を勉強している我らがユキちゃん♡

先日、QYUNでゲットした*linen big jacket*もちっちゃなユキちゃんが着ると、ワンピースジャケット?もしくは、軽めのアウター?ってかんじになっちゃいます。そのサイズ感がかわいいッ♡いいかんじに着こなしてくれてお姉さんたちは嬉しいよ〜(笑)。よく似合ってます!


そして、久しぶりに男性陣と古着について語り、同じ古着でも女の子とは全く違う観点から喋るので、とっても楽しかったです。最近、ご無沙汰だった雑誌「free&easy」をちょっと読みたくなりました。

そうそう。「古着MIX」という女の子の雑誌がgakkenから出版されているのを御存知ですか?時々、古着は着こなしが難しい!という声を耳にしますが、この雑誌のスナップ写真にある新品&古着MIXは、奇抜ではないし参考になるのでは... 。美容師さん率が非常に高いスナップですが、お洒落さんばかり。福岡の女の子にも、こんな風にもっともっと古着を楽しんでもらいたいなぁって思います。古着未体験の方も、是非QYUNへ遊びにいらしてください♪コーディネートの幅が広がり、もっともっとお洒落が楽しくなりますよ♡♡♡
[PR]
by qyunshop | 2008-01-14 21:49 | QYUN

カフェ。

f0113945_2128884.jpg


先日のお休み。母と久しぶりのデート♪

母の愛読書*私のカントリー*の福岡特集に沿って、お買い物へ行きました。

雑貨屋さんを数件はしごし、お昼ごはんにはその雑誌で紹介されていた薬院の「グリニョテ」へ。とっても人気のある乙女カフェ。アウトドアな服装の私と母、そして(男子禁制のような空間に)成人男性一人の三人組は、その小さな小さな秘密の小部屋には似つかわしくなく、なんだか申し訳ない気分でした....(笑)。

ランチメニューは、ビーフシチュー、マフィン、サラダ、ヨーグルト、(写真には無いけれど)キッシュ、コーヒーでした。どれをとっても、とりあえず見た目がいちいちかわいい♡それなのに、おいしい☆女の子なら、きっとみんな大好きだろうなぁ....。間違いありません。今度行く時は、丸襟のブラウスにベレー帽なんかでちょっとオトメチックな装いでお店に馴染みたいですね。

薬院六ツ角から、薬院方向まっすぐ行ったところです。QYUNから、それほど遠くはないので、気になった方はQYUN帰りにでもいかがでしょう♪
[PR]
by qyunshop | 2008-01-14 21:28 | 食べる!!

いただき物♪

昨日は、ぽかぽか暖かい日でしたね〜♪

春みたいです〜。

『かまくらカスター』
tomo☆mamaからの差し入れです♪ほっぺたおちる〜
いつもありがとうございます!!!

f0113945_844281.jpg


アメリカ大好きな靴下友達のあいちゃんからいただいた
『赤ずきんちゃん』ソックス☆

かわいい〜♪♪♪

f0113945_941141.jpg

おおかみにねらわれてます


こちらもあいちゃんから!

f0113945_955239.jpg


大好きな『ちびまるこちゃん』のトイレットペーパー
ずっと、欲しかったんです。これ!!!
かわいい〜♪♪♪

f0113945_9122891.jpg

『う〜ん、いけず〜』の顔(笑)



あいちゃん、ありがとう!!!


ではまた〜☆
[PR]
by qyunshop | 2008-01-10 09:14 | 今日は・・・

ぽかぽか♪な日は...。

f0113945_21513890.jpg


世間では今日から仕事や学校が始まってるようですが、なんだか一月とは思えない程あたたかい一日でした。

そんな気持ちのよい日のクレスト今泉(QYUNのあるアパート名)はどこのお店のスタッフも、なぜだかみんなじっとしていられないようです。ウッドデッキに出て、ひなたぼっこ。そして、まわりのみんなでお喋り。ほんとにのんびり癒されます♪

そして、今日紹介するのはお隣さんの「13th Avenue -十三番街商店-」さん。アロハシャツや和柄のお洋服などのセレクトショップ。商品はもちろんのこと、頼れる社長さん、そして看板ムスメのパトちゃんがかなりキテます!!!ちっちゃいのにすごい子ですッ。かわいらしい外見とは裏腹に脳みそ詰まりまくりなんです。頭の回転、早すぎます。そして何より、とってもいい子♡なんです。スキッ♡

ここ、クレスト今泉で働くスタッフは皆さんいい人。ほんっとにステキな方ばかり。恵まれてます。今年は、お隣さんに新しいお店が入るようです。どうかいい人でありますように....。

今週、巷でウワサのネコ屋敷(占いです☆)に行ってまいります。前回は、基本的に前向きな二人が更に前向きになれたので、とっても行った甲斐がありました。今回も、是非いい事を言ってもらいたいもんです。また結果報告します。では。
[PR]
by qyunshop | 2008-01-07 21:51 | 今日は・・・

スタイルサンプル!!!

f0113945_21455847.jpg

さむ〜い冬にこんなコーディネートはいかがっ!?

ニットonニットです♪

いや、ニットonニットonニットです♪(笑)

茶色ベースのエスニックワンピにゲージの違う生成り色の
ざっくりニットを2枚重ね☆
そのまた上に、きれいなクリームイエローのマフラーを!

足元はNIKEのチャッカモックにヘンプのタイダイソックスでアクセントを!!

レイヤード上手なtomoのスタイル☆

ニットにニット!?っとお思いの方!

同じトーンの色をもってくるだけでバランスよくまとまります♪

QYUNではいろんなレイヤードスタイルを提案しています

お店にいらした際は、ディスプレイも要チェックですよ〜☆

みなさん、古着のレイヤードでおしゃれを楽しみましょ〜!!!

また紹介しま〜す♪
[PR]
by qyunshop | 2008-01-07 21:47 | QYUN

セールやってます♪

f0113945_8432076.jpg


お正月も終わり、本日最後の休日を過ごしていらっしゃるのではないでしょうか。

冬休みの最後をQYUNで締めくくっちゃってくださいッ!!!

そして、今日のコーディネートはこんなかんじ。


ワンピース \5145→\3990

ファーアウター(ライナー) \7245→\5145

ブローチ \5145→20%off

です!!!!!

古着が苦手な方も、そうでない方もこの機会に是非QYUNへお越しくださーーい♡お待ちしております☆
[PR]
by qyunshop | 2008-01-06 08:43 | QYUN

冬の必需品!!

今日も寒かったです、福岡。

そんなさむ~い冬に欠かせないのが、マフラー&あったかソックス

赤とベージュのと~ってもかわいい、大好きなANTIPASTの
マフラー&ソックスは元職場の上司のお2人からいただいたもの♪

まさにツボなこのアイテム、この冬はもちろんこれからもず~っと大切に
使わせていただきます!

毎日巻くマフラーと冬は必ずウールソックスを履く私の必需品です。

本当にありがとうございました♪

超、お気に入りです!!!f0113945_2371459.jpg
[PR]
by qyunshop | 2008-01-03 23:02 | QYUN

今年もよろしくお願いします。

f0113945_21495974.jpg


QYUN初の「お正月」&「大々的なセール」が始まりました!!!

大名は、もーーのすごい人、人、人!!!みんな大きな紙袋を持って、がっつり買い物していました。すごいですねぇ〜。

それに比べると今泉は、歩きやすい♪いつもより人はいるものの、ちょうどよい感じです。QYUNは配置変えをし、いつもよりは広くしているつもりですが、2.3人のお客様でいっぱいになってしまいます。申し訳ありません.....。

明日からも、精一杯セールさせていただきます!!!

みなさんのお越しをお待ちしておりまーーーす♪
[PR]
by qyunshop | 2008-01-02 21:49 | QYUN

2008年でございます。

f0113945_1244481.jpg


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

QYUN 赤木智子 中野瑞歩


写真は「20.08ℓ」だけど、「2008年」と読んでください。
[PR]
by qyunshop | 2008-01-01 12:04 | QYUN