商品紹介。  ~Tシャツ~

今日の福岡は気持ちの良いお天気で、春うらら~♪ってかんじでのんびり営業だったQYUNは、ご近所のおばあちゃんとお喋りしたり、ご近所さんのichimaruichiさんの看板犬くんと遊んだり.....。

たまにはこういう日もいいかもしれません。

って、前にも書いたような...(笑)。


そんなかんじで、キュン053.gif商品たちを紹介します。

f0113945_23543466.jpg

写真では伝わりにくいかもしれませんが(スミマセン!)、
白ベースのTシャツにレインポーリボンのプリント071.gif

これは、めっっっちゃくちゃかわいくって、売りたくないくらいッ!!!

っていうか自分が着たいです。






続いてのお気に入りは....053.gif


f0113945_23553916.jpg

ナンバリングTシャツ。

ありそうで、なかなか「コレッ!!!」っていうものが見つからないんです。

こちらは、サイズ、カタチ、色ともに申し分無い☆

クタクタ感がいいかんじです♪



f0113945_23562799.jpg

サイドのスリットが、たまらんです!

←こんなの。




どちらも小さすぎず、大きすぎずの万能選手066.gif

かわいいうえに、使えるヤツです。
[PR]
# by qyunshop | 2008-05-21 00:41 | QYUN

商品紹介。~刺繍ワンピ~

f0113945_22121310.jpg


デニムのような生地に白の手刺繍が素敵なこちらのワンピース。

水色と白が爽やか~052.gif

大胆に入った鳥のモチーフがなんともいえず、上品ですよね053.gif

斜めにカットされた七分袖にまで刺繍が施されています。

この夏このワンピ、ヘビロテ確定ではないでしょうか!!!

お早めに~056.gif
[PR]
# by qyunshop | 2008-05-17 22:30 | QYUN

商品紹介。  ~りんごスカート~

今日も、平日にも関わらずたくさんのお客様にご来店いただきまして、ありがとうございました。

そして、パン屋さんのKちゃん、ご結婚おめでとうございます。

結婚前って、なーんかみんなキレイになるんですよね~072.gif

不思議。

なんだかすごく輝いてました。


f0113945_21485126.jpg


ちょっとおすましポーズで、紅白りんごのスカートの紹介です。

気づいたら、QYUNは花柄に並び、フルーツ柄がたくさんありました。

無意識で選んでいたようです。

いちごやレモン、りんごやさくらんぼなど、どれもカラフルでかわいい053.gif


この、紅白りんごは三段ティアードになっていて、ウエスト部分の脇に飾りリボンがついています。

ウエストinにして、目立たせてもいいですよね~。

実は、赤いりんごと白いりんごのおしり(下)の部分が微妙に違ったりします。古着ならではの、この‘自己マン’感がたまんないです!
[PR]
# by qyunshop | 2008-05-16 22:07 | QYUN

商品紹介。  ~Tシャツ~

f0113945_1324.jpg


今日、紹介するのは夏の定番*Tシャツ*

ちょっと変りダネ、でもかわいい、おもしろTシャツです。


手前は「Ciao Bella」「Italia」と、どう見ても【○○・コーラ】社の文字をパロってますね(笑)。

こういうの、イイです!!!緑ボディにピンクの文字というのも、かわいい053.gif


奥は、本家本元【Coca・Cola】のロゴ。

勿論、赤ボディに白の文字。お決まりです。

写真では分かりにくいけど、ポイントはこのカ・タ・チ

身幅が広く、丈が短い。ダンス用ですかね....。

この不思議なカタチのTシャツを、QYUNでは、大プーーーッシュ!!!重ね着にもってこいですよ。こんな変形Tシャツを一枚、取り入れるだけでいつもと違った着こなしになりますよねッ。

ほかにも、QYUNならではのステキなTシャツがもりもりです。次回の紹介をお楽しみに~。
[PR]
# by qyunshop | 2008-05-15 01:34 | QYUN

珍しく.....漫画。

f0113945_195992.jpg


自ら、漫画を読むことはまずありません。

全く未知の世界なので、何を読んでいいのか分からないというのと、小さい頃から身近に漫画が蔓延してなかったというのが、漫画疎遠の理由。

でも、まわりから薦められたらなんでも読みます。最近読んだのがこちら。

「わにとかげぎす」

「行け!稲中卓球部」で有名な古谷実の作品。

ちょっと気になるこのタイトル。

なんと、深海魚の一種だそうで..。詳しく知りたくなっちゃった方はこちらをどうぞ。

(いまさら何を言う!ってかんじですが....)
いやぁ~、漫画って深いんですね~。この方の作品を読むたびに思います。

基本的に読後は気分が落ちてしまいますが、これは比較的安全圏(途中、気分が悪くなりましたが...)。すっきりはしないケド、なんだかいいッ。

「人間らしさ」って大事ですよね。

一言で言うと、そんな感想です。
[PR]
# by qyunshop | 2008-05-14 01:34 | 今日は・・・

今日のボディ。

みなさま、お洋服を夏モードにシフトチェンジしていますか?

QYUNの店内は、すでに‘夏‘がいっぱいです!やっぱり一番人気はワンピースですッ。


今日のボディはこちら。
f0113945_08567.jpg

ドットのロングギャザースカートをワンピース風に着ています。このロングスカート、ウエストがゴムなので、スカートとしても、ワンピースとしてもOKなアイテムです060.gif

裾のかわいらしいカッティングがポイント。なのに、写真撮り忘れてしまいました....。スミマセン。


f0113945_0112263.jpg

中には、アンティークのワンピースを合わせております。胸元のレースのカットワークがアンティークならでは!!!とってもステキです。
[PR]
# by qyunshop | 2008-05-14 00:28 | QYUN

商品紹介。 ~ワンピース~

週末は雨...057.gif

個人的には、暑いよりも雨の方が気が楽です。

雨の日でも、QYUNのお客様は足元まで抜かりなし!でした。さすがですッ053.gif

私は普段、フルレングスのパンツが多いので、汚れやすい雨の日は断然スカート派です。ちなみに今日はワンピースでした。


今日、紹介するのは、ここ最近、セレクトショップなどでも大人気の刺繍ワンピースです。古着業界では定番アイテムですが、今年は本当によく見かけますね~。

f0113945_23241261.jpg


ミドリ056.gif。一枚でもサマになります。ビーサンやサボを合わせて、’楽チンスタイル’できあがりです。
[PR]
# by qyunshop | 2008-05-10 00:05 | QYUN

新入荷  ~shoes編~

こんばんわ。

なんだかじんわりといやぁ~な暑さを感じております。

既に、夏服モードの私。さて、真夏に何を着て過ごそうか.....。

あっ、こんな前置きなのに、紹介するのは’靴’です。スミマセン。

GW中に、数点売れてしまいましたが、まだまだありますよ~053.gif


f0113945_20591855.jpg


左は、デニム地のエスパドリーユ。夏の定番ですね!QYUNのお洋服とも相性バッチリ☆

右は、青みがかった紫色のスリッポンです。写真では、「青」に見えますが、実際に見ると「紫」に見えます。

どちらも、ほぼDEADSTOCK。状態良し!

気になる方はお早めにどうぞ。もちろん、それぞれ一点のみの入荷です。
[PR]
# by qyunshop | 2008-05-07 21:21 | QYUN

にんじんしりしり~

みなさんご存知でしょうか!?

名前がかわいいですよね~。

実は沖縄の家庭料理なんです!

先日、朝のTVはなまるマーケットで紹介しているのを見て、
作ってみましたよ~。

どういう料理かというと、にんじんを『しりしり~』(すりおろすという意味らしい)し、ツナや卵と炒めたものなんです!
味付けは少量のしょう油とだしのみ。
実際はすりおろすというか、千切りみたいに細くしたものです。

にんじん嫌いでもしりしり~なら大好きって方や、子供たちも大好きな家庭料理みたいです。

はなまるでも、嫌いって言ってた女優さんも『おいしいおいしい』と言って、バクバク
食べてましたもんね~。

これは気になる~ってことで、私も挑戦してみたんですっ!

味は・・・『お、なかなかいける♪』(我ながら041.gif)って感じでしたよ~。
ご飯に合いますよ!

にんじんが得意ではない方は克服できる料理かも049.gifうふふ。

にんじん3本もしりしり~して、大量に作りすぎてしまいtomoにもおすそわけしたのですが、
にんじんがあまり得意でないtomoでも、『おいしかったよ』~っと言ってくれました!
が・・・。

ぜひ、お試しあれ!!!
[PR]
# by qyunshop | 2008-05-06 22:08 | 食べる!!

記念日を大事に....。

こんばんわ。

連休も、あと少し。

明日の福岡は、ちょっとお天気が危うい様子。どうか、雨が降りませんように.....057.gif



みなさま、ご存知でしたか?一週間後は母の日です。

私は、先週既に母へのプレゼントを渡し済みなので、ちょっとご紹介。



先日行った、「糸島雑貨屋ツアー」で購入した、ステンドグラスでできたことりのオーナメント。これに、皮ひもを通してペンダントにしました。

                      母と、ステンドグラスのことり。
f0113945_2114338.jpg



ご近所の雑貨屋さんの「picnika」さん店主、ツルさんもお母さまへのプレゼントを探しにQYUNへ御来店。息子からのプレゼントなんて、さぞや嬉しいでしょう~。気に入っていただけると幸いです053.gif

男の子も女の子も、この記念日を利用して、感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。みーーんなあたたかい気持ちになりますよ。
[PR]
# by qyunshop | 2008-05-04 21:41 | 今日は・・・