ハンガーです☆

f0113945_2323816.jpg


QYUNのために作っている、シーチングでできたハンガーです。

これは、キッズハンガーなので、かわいらしい子供用のminaのTシャツをかけてみました!普通のハンガーだけじゃ、つまんないなぁーって思ってて、毛糸を巻いたり、ガーゼやリネンを巻いてみたり、いろんなものを作りましたが......。

実際、自分が作ったものだからモロ私好みで全部かわいいんですけど(笑)、洋服を引き立てるシンプルなものも作んなきゃ、ってかんじでこれができました。意外と、シーチングを使ったハンガーは見かけないし、たくさん揃っているのを見ると、ちょっと高級感がある気もします。

シーチングは主に、洋服を仕立てる前の仮縫いをする時に使われますが、ナチュラルで無着色で素っ気なくって、もっともっと表に出てもよい素敵な生地なのです。

こんな感じで、少しずつ開店準備を始めつつあります。できるだけ、自分達の手で作っていけるように頑張ります!!
[PR]
# by qyunshop | 2006-12-02 23:02 | QYUN

物件決定♪

f0113945_19483791.jpg

とうとう物件が決まりましたぁーーー☆★☆★☆★

そうです。今んとこ、普通のアパートなのです。これは、内装しがいがありますねー。お店のイメージはあるものの、たくさんの制限の中でどれだけ理想のものを作っていけるか、その挑戦もすごく楽しみです♪

お店を開く人は、みんなこんな気持ちになるんだろうけど、ほんっとに、うきうき、わくわく♪の毎日です。周りからは、経営の大変さなど、苦労話も耳にしますが、なんせ私たちは超プラス思考なもんで、なんとかなる!の精神で楽しんでいます。まあ、はじめっから悩んでても、後々が心配ですけどね。

そんなかんじで、周りの支えもあって、とうとうQYUNが目に見える形で動きはじめました。どんな形でお披露目できるのか、私たちも楽しみです。
[PR]
# by qyunshop | 2006-11-24 19:48 | QYUN

「アンティーク」の取説。

一般的に使われる、アンティークという言葉。古いモノ業界ではアンティークやら、コレクタブルやら、ビンテージやら、きっちり使い分けていらっしゃる律儀な方もいますが、ここQYUNでは、誰にでも分かりやすいよう、これらを総称して、アンティークという言葉を使っています。悪しからず.......。

アンティーク品は、それが持つ雰囲気とそのアジに大きな魅力があります。数年、数十年、ましてや100年近く昔のものになると、壊れやすい、洋服なら破れやすい、などデリケートな部分もたくさん。それなのに、アンティークが好きな人々は、その脆さでさえも愛おしく感じてしまうのです。

まだそんな古いモノの素晴らしさを知らない方に、今後は写真でいろいろ紹介できたらなーって思っています。

以上、「アンティーク」の取り扱い説明書でした。どうも。
[PR]
# by qyunshop | 2006-11-19 03:56 | QYUN

はじめまして。

来年の春に、女の子2人で念願のお店、QYUNを作ります。
 
そもそも私達は、某ブランドの大ファンでそこから話は弾みました。とはいっても、それは10年近く昔の話.....。それから、お互いに行き着いたのはアメカジでもヨーロピアンでも、古着でも新品でも、とりあえず周りに流されず、自分の心にキュン!となる事が大事だと言うコト。そりゃあ、もちろん流行は気になりますが、結局はそのキュン!のおかげで、何年前のお洋服でもお気に入り、という訳です。

そんなお洋服、雑貨に囲まれての生活は、毎日が何倍にも楽しめるはずです。そんなきっかけを提供できるように頑張ります! 

不馴れなパソコンと、初めてのブログに挑戦ですが、適当に読み流してやってください。 

これを、読んでくれた方、どうもありがとうございます。

今後は、店作りから自分madeのモノ、身近なモノ、たくさんのQYUNを紹介していきたいと思っています。
[PR]
# by qyunshop | 2006-11-17 20:50 | QYUN